※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

予防接種後に38.80℃の熱が出た息子について、様子を見ていていいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日、初めての予防接種について質問させていただきました✨

今日、初めての予防接種(ロタ、ヒブ、肺炎球菌)を受けてきたんですが、注射した瞬間に一瞬泣いたあと、寝てます。

普段、うちの息子は起きてる間抱っこしてないとずっと泣いてます。
今日は、予防接種から帰ってからいつもみたいに泣きません。
お風呂入ったあとは、ミルクもいつもより飲む量がかなり少なく体が熱かったので熱を測ったら38.80℃ありました(>_<)

副反応で熱が出るとは言われましたが、このまま様子見でいいのでしょうか?

初めての予防接種なので、どうすればいいのかわかりません😖

こんなちっさい体で38.80℃なんて大人でも辛い高熱なのにかわいそうで💦

同じ方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

こっちゃんママ

うちの娘も予防接種後熱が出ました!
その日はずーっと寝てましたょ( ˊ°_°ˋ )心配ですよね、、
昼に打って夕方から熱が出だして次の日の昼くらいにはひいてました!

おそらく1日くらいで下がると思いますよ♩
下がらなかったら病院連れて行った方がいいかもしれないです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

夜間で病院連れてきました。
    熱も下がり元気になりました✨

ありがとうございました(^^)❗️

• 10月30日
akikan

小児救急電話相談#8000に電話して指示を仰いだ方が良いかもしれませんね。8度8分は結構高いお熱だと思うので心配ですね。
うちも副反応でお熱が出る時ありますが、基本元気なので様子見してますがミルク飲む量が少なかったとの事なんで早めに電話で聞いてみたほうが良いと思います。

• ななな

ななな

#8000に電話したところ、月齢がまだ低いので受診してくださいとのことで受診したら念のため入院になりましたが、今は熱も下がり元気になりました(^^)
    ミルクの量はまだ少し戻ってないですがすぐ退院できそうです✨

ありがとうございました(^^)

• 10月30日
  • akikan

akikan

心配してましたがお熱下がって元気になられたんですね!良かったです(>ω<)
    ベストアンサーありがとうございました!

• 10月30日
  • ななな

ななな

ご心配ありがとうございます(>_<)✨
    おかげさまで良くなってきました(^^)♫♫

ありがとうございました✩

• 10月30日
SNmama

もし熱が出たら・・・
38.5以下は様子見、それ以上なら電話してと言われました。

副作用は出ませんでしたが。

• ななな

ななな

やっぱり高熱だったので、電話したら受診してくださいとのことで受診しました。
    念のため入院になりましたが今は熱も下がり元気になりました(^^)

ありがとうございました✨

• 10月30日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

予防接種の副作用で眠気もあります。うちも、よく寝てました‼︎
ヒブと肺炎球菌の接種後夜中に38.6の熱がでて元気はあったのでとりあえず朝まで様子見ました‼︎
朝には熱も下がってたので病院にはいかなかったです!

• ななな

ななな

熱が出るかもしれないって言われたんですが、ミルクを飲まなかったので心配になっちゃいました(>_<)

今は熱も下がり元気になりました✨
    ありがとうございました(^^)

• 10月30日