※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

里帰り出産後、実家で1ヶ月過ごす予定ですが、赤ちゃんを連れて週末だけ自宅に帰るのは負担でしょうか。

里帰りについてなのですが、
今週帝王切開で出産を終えて、来週退院予定です🌱

実家から自宅へは10分くらいの距離ですごく近いのですが、
1ヶ月は実家で過ごす予定なのですが…

旦那と離れるのがけっこうつらいです…。

赤ちゃんを連れて土日だけ自宅へ帰るのはありでしょうか?…

赤ちゃんにやっぱり負担かかっちゃいますかね……😞

コメント

ヨンミリ

私も実家が車で10分ぐらいです。
里帰りはしない予定でした。ですが、緊急帝王切開になってしまい、不安でしたが里帰りしないでも、なんとかできました!
普段泊まり勤務の夫が退院後10日間仕事を休むことができたのも大きかったですが。
でもわたしも夫と離れたくなかったのと、一緒に新生児期を過ごしたかったので、帰ることは考えてなかったですね。
赤ちゃんが家を行き来するのは可哀想だと思います。
お母様に来ていただくか、旦那様に実家に会いに来ていただくかしかないと思いますよ。

Y.S

里帰り中は、毎日仕事終わりに
実家に来て赤ちゃんに会いに来てくれました!夕飯つきで😆
わざわざ土日とか、赤ちゃんもしんどいと思うし
やめた方がいいと思います

すみす

近いなら旦那さんに来てね(^^)
と言っておいたらいかがですか?
産んだ後は疲れているので
あまり無理して帰らない方がいいと思いますし。もしかしたら帰りたいと思わないかもですよ😉

私の友達は友達の旦那さんが友達の実家に来てましたよ😄1ヶ月一緒になので大変なのは大変かもしれませんが😅
旦那と離れるのいやでうちに泊まりで来てもらいました😄で実家近いので旦那の休みだけ帰ってもらいました😌