※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後のお食い初め、お正月、ひな祭りに袴ロンパースを着せる予定です。サイズや同じ服の利用可能性について悩んでいます。

袴ロンパースの購入を考えてもます❣️
あまり使わないとは思いますが(笑)
洋服おさがりがたくさんあって
買ってないのでと特別な時に着る服を
買いたいな〜と✨ベビードレスは買ってませんが(笑)

7月に出産予定で、まずお食い初めの時
着せようという計画です!10月頃?
で、お正月に集まるとき12月。
そして、初節句のひな祭り3月

なんですが…💦
その子によるとは思いますが
サイズは何cmがいいですかね?
それとも、この3回を同じ袴ロンパースは
無理ですかね??😣

コメント

さみー

初節句で最後にするなら70でいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初節句後も着ることを考えると次はいつですかね?!🙄

    • 5月10日
  • さみー

    さみー

    1歳の誕生日とかですかね??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳✨
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
り

袴ロンパース、楽天で買いました😊

初節句で着せたかったのですが、サイズ間違えて95…😅
なので、来年も着せます😄

7月ご出産予定なら、初節句のときに8ヶ月になるかならないかですかね?😶
でしたら、80くらいですかね?😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    次の年のひな祭りですか?☺️

    翌年も着れるなら、着せたいですが(笑)
    お食い初め時がぶかぶかにならないですかね?(笑)

    • 5月10日
  • り


    そうです😄
    来年のひな祭りと、あとは新年のご挨拶で両実家へ行く時ですかね✨
    誕生日に着せたかったのですが、悲しいかな8月生まれなので😅

    あ、お食い初めのときはぶかぶかかもですね…💦
    すみません💦
    長めに着れることを優先に申し上げてしまいました💦

    初節句まで、ならば70ですかね?😅
    初節句のときはもしかしたらちょっとちっちゃいかな?となるかもですが…

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさん着られるからいいですね☺️
    お誕生日に袴ロンパースは頭にありませんでした😳
    お誕生日には、着れないですか?💦


    多少ぶかぶかでもいいんですが、生後8ヶ月なら
    80cmくらいですか??

    • 5月10日
  • り


    秋〜春であればよいかなー、と思ったんですがさすがに夏生まれには可哀想かな、と…😅
    試しに家で着せてみようとは思ってはいますが😅

    娘は生後3ヶ月あたりから、80のロンパースの袖や裾を折って着せていて、今それがちょうど良くなってきた&ものによっては裾が短かかったりもするので…
    8ヶ月なら80でも大丈夫だと思います☺️
    ただ、成長はそれぞれ個人差がありますから一概にこう!とは言えないですが…😢

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどそういうことですか🙄季節的な問題ですね!

    その子によって、違いますもんね😊
    3ヶ月頃の大きさで決めるのが良さそうですね!
    まだ、買うのやめます!

    • 5月10日
  • り


    着せてあせもになっちゃうと可哀想かな?と…😅
    間違えてしまったので、着せる機会があればどんどん着せたいんですけどね😢

    そうですね😊
    ポチ買いもできますし、もしかしたら産後に今以上に可愛いデザインが出てくるかもしれないですし😍❤️
    着せたらどうかな〜?😍と楽しみにしながら、出産を迎えてください😊
    お体に気をつけて💐

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません!1番下に返信してしまいました💦

    • 5月10日
みほ

7月生まれです🙆‍♀️
生まれた時は50〜60でもブカブカでした。
3月だと8ヶ月くらいですよね?
その頃は70か80着てたので
3回同じ袴ロンパースは難しいかもです💦
小さめ買えば正月や節句にはきついだろうし、大きめ買ったら最初に着る時などブカブカ過ぎちゃうかもです💦
あとは出生体重やその子によって成長スピードが違うので難しいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着せた時は
    生後3ヶ月、5ヶ月、8ヶ月の時です😣✨

    さすがに、生後3ヶ月のお食い初めで80cmは大きすぎですかね😭?
    確かに、その子にもよりますよね!

    • 5月10日
  • みほ

    みほ

    3ヶ月の頃はうちの子は60まだ着れてました👀
    体重は平均くらいでした!
    なので80は大きいかもです💦
    着せても襟周りがブカブカだと変かなって思います💦
    ↑というのも、2月に結婚式行くのにそれ用の服を買ったんですが、普段は80か90を、着てて来年もお正月とかお出かけの時に着せようと95大きめを買ったら襟周りがブカブカで今年は着せられませんでした💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子によって、やはり違いますよね〜😭
    3ヶ月の体型でサイズ決めるのが良さそうですね!
    もう、買うつもりでいたのでやめておきます!(笑)

    ありがとうございます✨

    • 5月10日
ママ

2年前の7月に出産して、1年前の3月の初節句と今年のお正月に着ました。お食い初めはベビードレスにしました。
確か80だったと思います。
意外と大きくても小さくてもそこまで違和感無かったので、80か85で大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    お食い初めにも着せたいのですが、80cmでも大きくないですかね😭
    ベビードレス買わない予定なので💦

    • 5月10日
ゆりこりん

あと2ヶ月楽しみですね😄

私も迷いに迷って袴ロンパース買いました!
12月生まれで、初節句とお食い初めを同日にしたので1回しか着てないです笑

サイズは70を買いました。
7月生まれならお正月も着れると思いますよ😃
うちの子が今5ヶ月で70を着ています♡
ひな祭りは未知の8ヶ月なのでわかりません…🤣
小柄なうちの子は着れそうな気がします笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、2ヶ月もあります😭
    妊娠生活つらいです💦
    なので、産後の事をこうやって考えてます😭

    お食い初め時期の体型で決めるのが良さそうですね🤔✨ありがとうございます!!
    もう少しで、買うことにしてました(笑)

    • 5月10日
まなぴー。

袴ロンパース買いました!
初節句とひな祭り、親族や友だちの結婚式で着ました!
うちは、4月産まれだったので、初節句などは約1年後だったので90を買いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4月うまれですと、初節句1年後ですもんね☺️
    3ヶ月のお食い初め時期に
    サイズどんな感じかで決めます!ありがとうございます✨

    • 5月10日
はじめてのママリ

たしかに、暑そうですね😭
せっかく買ったなら
どんどん着せたいですしね❣️

ありがとうございます😳

妊娠生活がつらくて、産後の事ばかり想像したり
考えたりしてます😭
出産も怖いです😂

ママリ

3ヶ月なら60~70の表記のサイズだけど、8ヶ月なら80の方がいいのかな?うちは割と大きめのベビーなので、80着れましたよ!袴は袖がしまってないのでダラっとした感じになるかもですが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    長く着ること考えるなら
    ぶかぶかを我慢するか
    ピチピチを我慢するか
    ですよね😭

    • 5月10日