※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

現在妊娠8週4日で切迫流産の可能性あり。安静にしているが、安定期まで食事トイレ以外は寝るべきか。経験者の意見を聞きたい。

現在8w4dの妊婦です。今月1日に検診に行ったら赤ちゃんの心拍は確認出来ましたが子宮内で出血してるね、安静にして下さい。と言われ念の為現在仕事を休んでいます。切迫流産の場合安定期に入るまで食事トイレ以外は寝ているくらい、安静にした方がいいのでしょうか。
同じ様な方、経験者の方の意見をいただけたらありがたいです。

コメント

K

私も同じく自宅安静中です!
家事などもしないように、立ちっぱなしや座るのもなるべく控えてとにかく寝たままでいてと言われたのでずっとトイレや食事以外は寝たままでした!

• ママさん

ママさん

ご返答ありがとうございます。
    同じ方がいただけで心強くなります(>_<)初めてのことだらけで色々不安ですがお互い頑張りましょうね✨

• 5月10日
me

妊娠おめでとうございます!
私も切迫のため自宅安静でした。
家事はできるだけしないでと先生から言われ旦那が家事をしてくれました。
検診の時にどの程度安静にすべきか毎回聞いていました。
今は一番大事な時期だと思うので、できる限り横になっているといいと思います。

• ママさん

ママさん

ご返答 お祝いの言葉ありがとうございます。
    先生からは極力安静と言われたけど仕事を休めとは言われなかったですが看護婦さんには仕事しない方がいいと言われ混乱してます↓来週検診後経過を見てどの程度安静か再度聞いてみようと思います。

• 5月10日
りんご

初めまして(^^)
10ヶ月の男の子ママしてます!
私も妊娠初期に出血して
切迫流産でした!
仕事も当時はしていたので
とりあえず出血が止まるまで
自宅で安静にして、
出血が止まったので産婦人科に
行ってOKが出たので
出血から2週間後に
仕事復帰しました!
そのあとは妊娠前よりも
仕事量を相談して減らして
産休入るまで仕事できました(^^)

• ママさん

ママさん

赤ちゃんの為にも安静にしたいと、思いますが正直仕事の事も頭から離れず布団の中で地味にストレスを抱えています(^^;検診の際出血の様子を見て復帰出来るか検討したいです。産休入るまで仕事すごいです。私は不安になってきました笑

• 5月10日
ままり

私も12週位で出血して切迫流産でした。仕事はしていなかったですが、トイレ・シャワー以外はほぼ横になっていました。
食事は宅配弁当を頼みました。
安定期に入る頃に出血も止まりましたm(__)m

• ママさん

ママさん

安定期に入れば 身体も落ち着くんですね(>_<)私も大事にしていきたいと思います(>_<)

• 5月10日
  • ままり

ままり

私は絨毛膜下血腫というもので出血していたんですが、安定期になると血腫が体内に吸収されて出血も落ち着く場合が多いようです!ただ、稀に安定期過ぎてもずっと長引く人もいて、その場合は要注意と言われました。私は産院から漢方のお薬を出されました(効果のほどは定かではなく、チビチビ出血は続いていました)。
    妊娠初期は大事な時期なので、一時の辛抱と思って、体を温かくしてお大事にしてくださいね!

• 5月10日
  • ママさん

ママさん

詳しく教えていただき感謝しますm(_ _)m経験者である方から、アドバイスをいただくと心強いです!優しいお言葉もありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
  • ままり

ままり

とんでもないです。
    私も出血がなかなか止まらず(3週間位)不安でしたので、お気持ち分かります。。
    ずっと安静にしているのもキツいですが、出血が止まれば、今は普通に動けますから!がんばってくださいね。

• 5月10日
☆パン☆

妊娠おめでとうございます!
私も初期の頃に何度も出血や下腹部痛で切迫流産と言われて安静してました。
どれも症状が治まるまでは横になるようにしてましたが、治まってからは普通に動いてました。
ただ、重いものを持たないとか動き過ぎないようにするとか気を付けられるものは気を付けてました!

• ママさん

ママさん

ご返答 お祝いの言葉ありがとうございます。
    何度も(>_<)妊婦の身体は敏感ですよね。妊婦する前まで走ったりしても平気だったのに。気をつけて生活していきたいと思います!

• 5月10日
りん

私も切迫流産しました。
自宅安静してました。
3週間後に出勤のOKが出て
働いてました。
自宅安静ほんとに退屈ですよね…

• ママさん

ママさん

退屈です…そして色々マイナーな事を考えてしまったり…でも私も安静にして過ごして無理せず復帰出来たらと思います!

• 5月10日
  • りん

りん

無理せずにですね!
    復帰したら次は切迫早産やって
    結局仕事やめました😂

• 5月10日