※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
家事・料理

明日は保育園の親子遠足です😀❣初めて娘にお弁当を作るぞー✨とやる気満々…

明日は保育園の親子遠足です😀❣

初めて娘にお弁当を作るぞー✨とやる気満々だったのですが···

保育園側から「かなりの来場者であると伺っています。お弁当を食べる場所も指定されていまして、観覧席の椅子に座って食べていただくことになります。しかもテーブルがないので、子どもたちには非常に食べにくい状況の中でのお弁当タイムになります。そこで、子どもたちに無理なく美味しく食べてもらえるために、爆弾おにぎり(おにぎりの中に副菜をつめているもの)をお勧めいたします。お弁当箱を持たなくていいですし、おはしも使わなくて済みますので、是非そのようにしてあげて下さい。」と連絡が来ました😰💥

別にいいんですが、3歳の爆弾おにぎりって何を詰めれば···🙄??てか具を詰めた大きさのおにぎり食べれるのか···🙄??となりました😂



みなさんならこの場合、どんな爆弾おにぎりにするかアドバイスをお願いします😶💦💦

コメント

arc

うちのまもなく3歳の子は大きいおにぎりは難しいです😅
あくまでもオススメのようなので、小さいおにぎりいくつかと、手づかみで食べられるようなもの(卵焼き、ブロッコリー、ウィンナー、ミニトマト、アンパンマンポテトなど)おかずを少し入れたお弁当でも良いのでは💦?

  • arc

    arc

    簡単なのはおにぎり丸ですね♡
    カレーとか照りマヨは我が家の子供にも人気です♡

    • 5月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり、大きいおにぎりは難しいですよね😂
    コンビニのおにぎりも危ないような···と思ってました(笑)
    なるほど😆とても参考になります❤❤

    • 5月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    おにぎり丸···✨
    使ったことなかったです😆
    下の子も食べれるサイズになりますか😊⁉

    • 5月10日
  • arc

    arc

    おにぎり丸は、冷凍されているものを半分にカットして小さめおにぎりにすれば大丈夫です(^_^)

    • 5月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    とても参考になりました✨✨✨
    初めてのお弁当、先輩ママから「先生は写真撮りに来るし、手抜きはしにくいよ〜」って言われてたのですごい身構えてたのですが気が楽になりました❤
    早速お迎えついでに買い物に行っておにぎり丸の好きな味を選ばせてあげようと思います😍

    • 5月10日
  • arc

    arc

    見映えより食べてくれるもの♡が大切ですよね(^_^)

    お子さんが好きな物を食べられる分だけ入れてあげてください♡

    うちの次女はおかずはあまり食べず、お米大好きなので、お弁当箱におにぎり3つとおかずはちょっぴりです(笑)

    • 5月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    ありがとうございます✨
    うちはうどんが大好きなのでどうしたものか···とさらに悩んでおりました😂(笑)
    入れ過ぎず食べやすいものを用意してあげようと思います😊

    • 5月10日
すくる

もしも具材にお悩みで、この状況下でのお昼でしたら、大きくなりがちな爆弾おにぎりじゃなく、細くて食べやすくて可愛いロールサンドなんかでも良さそうですよね(* >ω<)

おにぎりがベストであれば、3才くらいの子供に爆弾おにぎりだと、具材がポロっと落ちそうですので、混ぜ込みご飯か具沢山の炊き込みご飯にして食べやすく小さめに握るかな?(*・ω・)

遠足のお昼位バランスとれてなくても、別の食事でカバーしたらいいですからね( *´艸`)

しかし、小さな子供を連れての親子遠足って名目での遠足なのに、保育園側の準備が悪いですね💦
まだまだ手のかかる3才児が、お弁当も広げられないスペースしかないのに、皆が皆おとなしく観覧席でご飯食べられるとか絶対ムリだと思うなぁ……(^_^;)

広い場所で各々レジャーシート広げて子供達ものびのびできる方が絶対いいのに(/ー ̄;)

  • YKmama♥

    YKmama♥

    回答ありがとうございます✨
    なるほど❣
    ロールサンドも素敵ですね😍
    おにぎりかサンドイッチどっちが良いか確認してみます✨


    室内型??の動物園なんですが、私も広い場所でレジャーシートを広げてお弁当だと勝手に思い込んでたのでまさかでした😂(笑)

    • 5月10日