※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2週間で10倍粥大さじ1や野菜小さじ1を食べるが、飽きて遊び始める。3週目は何を食べさせたか、ベビーダノンは早いでしょうか?

離乳食始めて2週間くらいですが、
まだ10倍粥大さじ1くらいと、小松菜やにんじんなどを小さじ1くらいです。
拒否なく食べますが、このくらいの量で飽きてくるみたいで遊びはじめます。
皆さん3週目とかだとどのくらい、何を食べさせてましたか?
あと、ベビーダノンとかはまだ早いですかね?

コメント

観月

ベビーダノンは6ヶ月から食べれますが私は6ヶ月の頃は食べさせてませんでした💦
私の娘も同じ野菜だけだと飽きてくるみたいで、かぼちゃ、きゅうりのすりおろしにリンゴのすりおろしをくわえて食べさせてみたり、じゃがいものどろどろスープを食べさせたりしてましたよ(*^^*)

• ひいなん

ひいなん

ありがとうございます(*^^*)
    じゃがいものどろどろスープは、じゃがいもだけですか?おダシとかで風味はつけますか⁇

• 10月29日
  • 観月

観月

ひいなんさんじゃがいもの煮汁でどろどろ状態にしてましたよ(^^)

• 10月30日
  • ひいなん

ひいなん

ジャガイモあるのでやってみます!

• 10月30日
  • 観月

観月

じゃがいもを煮て柔らかくなってからじゃがいもだけ取り出して潰してから煮汁をいれてどろどろにしてくださいね~(^-^)

• 10月30日
  • ひいなん

ひいなん

ぉお!作り方まで>_<♡
    ありがとうございます!
    やってみます!

• 10月30日
chocola222

そんなもんだと思いますよ!うちの子は始めて2週間くらいは調子良かったんですが、風邪引いてリセットされてから全く食べなくなってしまい困り果ててました(-。-;
なので大さじ1食べたらよく頑張った!くらいの勢いでしたよ。
ベビーダノンは保健師さん曰く、かなり甘いのであまりオススメはしないとのこと... もう少し離乳食に慣れてきてからでもいいかもしれません。

• ひいなん

ひいなん

そうなんですか‼︎
    母がベビーダノン食べさせようとしてたので、参考になりました〜!!
    そんなもんだと言われ、
    ちょっとホッとしました笑
    なんか、自分でもこんなもんだろうなと思いつつもわからなくて笑

• 10月29日
きょーり

うちもです(>_<)離乳食はじめて1ヶ月です
徐々に増やしていったんですが、ひいなんさんと同じくらいで飽きるのかなんなのかそれ以上食べてくれないです…

そして先週から風邪を引いて、食べる量がさらに減りました(>_<)今日子育てアドバイザーさん訪問だったので相談したのですが、1度離乳食お休みして風邪が完全に治ってからまたスタートでもいいかもね、とのことでした(>_<)

• ひいなん

ひいなん

お風邪ひいちゃったんですか>_<
    6ケ月ってだんだん免疫が〜とか言いますもんね、最近寒くなってきましたしね(´・_・`)
    お熱は出たりしましたか?

同じ月齢で、食べる量もそのくらいと聞けて安心しました(*^^*)

• 10月29日
  • きょーり

きょーり

そうなんです、日中も夕方も元気にしてたのに夜中にいきなり40度まで上がってびっくりしました(>_<)次の日の夕方には平熱まで下がったんですが…鼻水がずっと続いてまして(>_<)

元気になったらまたぼちぼち離乳食進めたいです(ノw`*)

• 10月29日
  • ひいなん

ひいなん

えー>_<
    びっくりしますよねそれ>_<
    お薬とかは飲んでるんですか⁇
    でも、お熱下がったならひと安心ですね!

ゆっくりがんばりましょうね離乳食も(*^^*)

• 10月29日
  • きょーり

きょーり

お薬飲んでるんですが、ほんとにちょっとずつましになってきてるかなーって感じです(ノw`*)

はい、お互い頑張りましょう((´艸`*))

• 10月29日
みっちょん

3週目からは豆腐とか白身魚あげてました( ^ω^ )
ベビーダノンはまだあげてません!
でも7ヶ月ぐらいから果物と一緒に普通のプレーンヨーグルトはあげてます!

• ひいなん

ひいなん

ベビーダノンよりも普通にプレーンとかのがいいのかもしれないですね〜(´・_・`)

豆腐とか白身魚ですか!なるほど

ちなみにどんなお魚も、煮て裏ごしですよね⁇

• 10月29日
  • みっちょん

みっちょん

プレーンヨーグルトそのままだと酸っぱいですが加熱した果物を混ぜると果物の甘みで十分甘いし美味しいですよ❀.(*´◡`*)❀.
    それにベビーダノンって高いですからね(^_^;)
    プレーンヨーグルトのほうが財布に優しいです!笑
    そうですよー!
    ちなみに最初はしらすとカレイをあげました( •̀ .̫ •́ )✧

• 10月30日
  • ひいなん

ひいなん

ふむふむ…色々と参考になります‼︎
    最初からお砂糖の味しっかり覚えさせてしまうのも微妙ですもんね(^^;;
    みなさん結構工夫されているんですね>_<
    今日は白身魚デビューしてみようかな〜(*^^*)

• 10月30日