※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

藤東クリニックで不妊検査はどこまで行ってくれますか?病院ではまだしなくていいと言われたが、私的には検査だけでもしたいです。

広島県の藤東クリニックは
不妊の検査はどこまでやってくれますか?

病院では、まだしなくていいと言われますが、
私的には検査だけでもしたいです。

コメント

Mei

まずは卵胞チェックと血液検査で性病などの有無を検査してくれました。男性の精液検査もしてくれますよ。
希望すれば卵管通水・通気検査もできます。ただ、造影検査はやっていないようでした。

• まゆり

まゆり

コメントありがとうございます☺️✨
    卵管通水・通気検査が 卵管造影検査と同じと思ってましたが、違うんですね!!

その検査はなにを検査するんですか?
    また、痛かったですか😰

• 5月11日
  • Mei

Mei

返事が遅くなり申し訳ありせん💦
    通水、通気検査は、卵管に詰まりがないか検査するもので、卵管造影はそれに加えて子宮と卵管と卵管采の形を見れるのでより詳しい情報が入ります!!

検査の痛みは個人差があるようですが、私はかなり痛かったです…しばらく歩けませんでした。笑

• 5月23日
  • まゆり

まゆり

今週期リセットしたら次回検査をすることにしました😭
    通水検査と卵管造影と言われました。

皆さん痛いとおっしゃってますよね、すごく怖いです😭しばらく歩けないってすごく痛いですよね😭

• 5月23日
ぽこん

横入りすみません。私が通水・通気検査を受けた感想は「少し重い生理痛」って感じでした。(片方の卵管の入り口が少し詰まっててつついたら開通した状態でした。)検査後は別室に案内されて休憩して帰りましたよ。

• まゆり

まゆり

コメントありがとうございます😊
    その検査も痛みがあるんですね😭
    どういった条件だと、その検査を受けさせてくれますか?
    私は妊活3周期目なので、まだやらなくていいと言われますかね😭

• 5月16日
  • ぽこん

ぽこん

この検査をしたのは4年ほど前の話になりますので、病院の方針とかも変わっているかもしれないし、情報が新しくなくて申し訳ないですが、私も周期は同じく3周期位タイミングしてからだったと思います。元々生理不順で自力での排卵が難しかったです。あと年齢が高かったからかなと思います。当時34歳。血液検査等しながらのタイミング療法で、その検査の流れの中に「通水検査」があった感じでした。
    明確でなくてすみません⤵

• 5月17日
  • まゆり

まゆり

とてもわかりやすくありがとうございます😊
    先生にやりたいと強く言ってみます!!🤣

• 5月17日
  • ぽこん

ぽこん

おはようございます😃
    そうですね⤴先生に言ってみるのが一番だと思います❗
    そして!良い方向に繋がりますように😆