※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2日前に胎嚢と心拍確認。排卵日から5w6d。胎嚢が少し小さいと言われ、つわりがないがつわりがある方が言っていた。小さいのか、つわりの有無について気になる。

2日前、胎嚢と心拍確認ができました☺️
(2週間前は早すぎて胎嚢も見えませんでした)
排卵日から5w6dとのことでした。
ただ、もうちょっと大きくてもよかったと
言われたのですが小さいのでしょうか。。?
また、つわりが全然ないと言ったら
つわりあった方がいんだけどな〜と
言っていたのですがそうなのでしょうか💦?

コメント

りりり

つわりは個人差ありますよ(^ω^)
私は3ヵ月半ばまで何もなくて全然大丈夫じゃん!って思ってたら急にきました(笑)
1ヵ月くらい食べても吐いて食べなくても吐いて...
友達にはつわり全くなくて出産した人もいますし、それぞれですね(^ω^)
大事な時期なので体を大切にしてくださいね!

• ♡

そのくらいから始まることもあるんですね😳!!全くない方まで!先生にそう言われて何もないことが不安でしたが安心できました(*^^*)ありがとうございます😊

• 5月10日
にこ

私は6週でも心拍確認することが出来ず8週に入ってからはじめて心拍確認できました☺︎
私も小さいとはじめの頃言われましたが今は標準位の大きさになっているので大丈夫だと思いますよ😊
小さいと言われると確かに私も不安でしたが先生によって言うことも違いますし大きい子もいて小さい子もいて当たり前だと思って赤ちゃんを信じることにしました👶
つわりはある人とない人がいるようですね💦
私の母も姉も無かったのに私だけ何故かありますし、私も6週後半位から出てきましたのでいつ出てくるかわからないですよー😅
日によっても症状全然違いますし無くなったと思ったらぶり返したりもあるます💦
ちょっとした事でもすごく不安になる事が多いと思いますが母に、気にしても無駄!ほっといても大きくなるしなるようにしかならんと言われてから考え過ぎるのを辞めました😅笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• ♡

勇気のでるお言葉をありがとうございます(>_<)なんだかすごく安心しました!わたしも大きさもつわりも人それぞれでしょって思ってたけど先生に言われると不安に思ってしまって😭💦リラックスして過ごすのが赤ちゃんにも1番ですよね😊✨
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 5月10日
たなぽん

誰に言われたのでしょうか?
そのエコー写真でだいたい6週だとその大きさくらいでおかしくないと思いますが…
多分大きさは排卵日のズレとかで
つわりに関してはない方がいいと大半の方は言うと思いますけどね(°°;)

でもまだその週数なので
つわり始まってないだけではないですかね?
わたしはつわりきたの、8週くらいで
それまで辞めれずタバコ吸ってました(°°;)
そのあとつわりでやられましたが…(´・・`)

• ♡

病院の先生です(>_<)
    わたしも大きさこんなもんでは?と思ったり、つわりは関係ないのでは?と思ってたのに先生に言われると色々不安に思ってしまって😭💦

• 5月10日
こめみぎ

妊娠おめでとうございます!

私は、つわりなかったですが、元気な子を出産しましたよ〜。
まだこれから始まるのかも知れませんが、ないままだったら「ラッキー✨」って思っとくといいと思います笑。
「つわりが軽いとお産が大変」とかジンクスもありますが、私は破水から促進剤で陣痛開始後3時間半の安産でした。まあ、促進剤使いはしましたが…💦

先生に言われると心配になる気持ちわかります(>_<)
お腹の子を信じましょう、そしてリラックス✨

• ♡

ありがとうございます(*^^*)

なかったんですね!安心しました〜😭✨先生に言われると全部真に受けて心配になりますが、おっしゃる通りリラックスして過ごしたいと思います😊

つわりなくラッキーと思っておきます!これからあるのかわかりませんが。。😂

• 5月10日
にぼしひめ

心拍確認おめでとうございます☺️

つわり、私は妊娠してから25wの今まで一度もありませんよ!
最初はつわりが無いことを不安に思ってましたが、
先生に『つわりと赤ちゃんの成長具合は関係ないよ』と言われたので
食事も普通に出来る妊娠生活を送れてラッキー⭐️と思ってます!

あまり気にせず、リラックスして過ごしてくださいね🌼

• ♡

ありがとうございます😊

そうなのですね!一気に安心しました(>_<)やはり関係ないですよね!何でつわりあった方が良いと言っていたのだろう😳😳
    ラッキーと思い、赤ちゃんの為にもリラックスして過ごします(*^^*)

• 5月10日