※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
妊娠・出産

臨月入ってウォーキングしている方への質問です。一人でウォーキングするか迷っています。子宮口は2センチ開いていますが、出産の兆候はないです。一人でウォーキングした経験はありますか?

生産期入ってウォーキングされていた方に聞きたいです🙋
生産期入ってから赤ちゃんも3000g余裕で越えてるし、わたしも早く会いたいので少しでも繋がるのならと思いウォーキングを始めています!
いつもは夫の仕事終わりくらいのタイミングで、夫の職場付近まで1時間程歩いてそこから合流して、夫に拾ってもらう感じなのですが、今日は遅くなるそうで拾ってもらうことはできなさそうです😭

そこで一人でもしようかなとは思うのですが、一応いつ出産になってもおかしくないとは言われているので迷っています💦
ちなみに子宮口は2せんち開いていますが、おしるしなどは全然きてません!
いつもは仮になにかあっても夫と合流できる前提なので、最低限の母子手帳や破水したとき用にナプキンやらを持っているだけです!

臨月入ってウォーキングされていた方は一人でもされてましたか?

コメント

M

1人でしていました!!母子手帳持って、2時間とか…歩いていました!笑

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます💕
    2時間!すごいですね!
    わたしは1時間ほどでもヘロヘロです💦(笑)

• 5月10日

今日は控えた方がいいと思います😣
私は田舎すぎて人通りがないので
階段上り下り ひたすらやってます!笑

• せりちゃん

せりちゃん

やっぱりそうですかね💦
    大通りを通って行くので人通りは多いのですが💦
    階段昇降もいいって聞きますね!

• 5月10日
なな

1人でしてました!
母子手帳と保険証常に持ち
タクシーの電話番号登録しておきましたよ😊

• せりちゃん

せりちゃん

やっぱりマストアイテム持ち歩くのは大事ですよね!
    24時間誰かはつかまりそうなかんじなので、タクシーは予約してませんがしておいた方がいいですかね💦

• 5月10日
Kanabanana

もともと運動をしてたので、ギリギリまで10kほどウォーキングしていました😅 家族は呆れ顔でしたが、病院の先生には褒められていました。その甲斐あって、超安産でしたよ^ ^ そこでご質問ですが、私は家族から止められていましたが、1人で歩くときは家の周辺をぐるぐる何周もしていました。少しでも遠くに行くときは、携帯を持参していました。歩かない日はなかったです。携帯を持って、ご主人には散歩に行く旨を伝え、何かあったらかならず電話に出てね。と伝えたら、お一人でも問題ないのではないでしょうか?

• せりちゃん

せりちゃん

10キロ(´⊙ω⊙`)!素晴らしいですね!!!
    やっぱりウォーキングは安産につながるんですかね?
    近くでもいいんですけど、どうしても景色が変わる方が歩きやすくて💦(笑)
    携帯は常に持ち歩いてて、誰かしら繋がるようには日頃から言ってあります!
    あまり気にせず歩こうかな。(笑)

• 5月10日
  • Kanabanana

Kanabanana

皆んなに電話に出るように伝えているなら、私なら気にせず歩きますね😅 私の少ない経験からは、日頃の運動は安産につながると思ってます😊 出産は本当に素晴らしいので、どうぞお体をお大事に、元気な赤ちゃんを産んで下さい!

• 5月10日

30分歩いてました✨
母子手帳や携帯は必ず持って行ってましたよ😊
なにかあると大変なので!

• せりちゃん

せりちゃん

マストアイテムさえあれば、短めとかだったら気にせずいけそうですね!

• 5月10日

ひとり目の時、昼間は暑くとても歩けなかったので、夜涼しくなってから毎日歩いてました^ ^
(ひとりで。笑)
一応、母子手帳は持ち歩いていました。
私の性格もあると思いますが、特に心配事はなかったです。笑
おかげで、予定日6日前に産まれました^ ^

• せりちゃん

せりちゃん

夜に一人ですか!すごい!(笑)
    マストアイテムさえあればあまり気にしなくてもよさげですね!
    わたしも普段はあまり気にしないのですが、母から夫がおらんときはやめときやーと言われたもので、他の人はどうだったのか気になりました!(笑)

• 5月10日
ハーバリウム

一人で毎日一時間の散歩を午前、午後の二階に分けてしてました!!✨
普段より短い距離でしてみたらどうですか?💕

• せりちゃん

せりちゃん

なるほど!
    やっぱり短めがよさげですね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ぶりぶり

わたしも!いざとなれば最悪
救急車だ!と思いながら毎日歩いてました!!
10キロくらい毎日笑笑

歩いてないと体がきつい気がして!

でも先生に相談したら
そんだけ歩くのはいいことだから
とりあえず病院にすぐ来れるくらいの距離にしといてって言われました!
予定日は10日過ぎましたが!
安産でしたあ💛

• せりちゃん

せりちゃん

10キロ尊敬します。(笑)
    体力つけとかないとやばいですよね😭
    そうでなくても産休入って暇で暇で…

一応ウォーキング途中の経路に産婦人科があるくらいなんです(笑)

わたしも安産がいいなぁ!

• 5月10日