※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がじっとせず不安。同月齢の子どもの絵本の様子知りたい。

10ヶ月になったばかりの娘のことです。
この頃久々に支援センターに行ってみました。読み聞かせの時間がありましたがうちの子は本当にじっとしていられず始終動いてます。この時期はこんなものかな〜と思いましたがなんだか不安になってます。絵本を読み聞かせてもじっとは見てないし、絵本を掴みにかかってきます。お気に入りの絵本は喜んでます。支援センターが刺激が強かったのもあったのかもですが同じ月齢のお子さんお持ちの方どんな様子ですか?絵本見たりできますか?

コメント

あーり

支援センターで働いていましたがお子さんの性格はそれぞれです★
ちなっぴさんのお子さんのような子たくさんいますよ★
じっとしてられる子の方が少ないです★

• すずち

すずち

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました💦そのうち聞けるようになるのでしょうか?😭

• 5月10日
  • あーり

あーり

きちんとお互いの意思疎通ができるようになって今は本が見たいとか何の時間かわかるようになれば大丈夫だと思いますが、2歳くらいのお子さんでも真剣に見てる子、遊びながらな子それぞれですよ★

• 5月10日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊安心しました💕

• 5月10日
ニーニャ

うちの子は絵本なんていまだ興味ないですーっ笑

8カ月頃から図書館通って毎回2~3冊借りてますが😅
唯一好きなのが仕掛け絵本ですかね。読んで読んでって感じで持ってきて、読もうとすると自分で奪い、破壊してます。

センターでの読み聞かせも、10分も経てば聞いてる子は半分くらいになってます😆周りとそんなに変わりないです💦

• すずち

すずち

皆さんそんな感じなんですね!よかったです安心しました😭✨

• 5月10日
稲穂

うちの子は今でもじっとしていません(((^^;)
回りの子は自分から近づいたりママの手を引っ張ったりして絵本に興味津々ですが、我が息子は「きゃー!」と言って走り回っています(笑)
1歳頃から絵本に興味を持ち出し、見るもの・聞くものと少し理解してるかな?程度です。今でも本を「えいや!」と折り曲げたり床に叩きつけたりしています。本棚を買って並べていますが、次から次へとポイポイしています!

• すずち

すずち

みなさん同じようで安心しました。ありがとうございます😊

• 5月10日
ぷぷぷ

うちもじっとしてなかったですよー‼︎読み聞かせで座れるようになったのは、保育園行きだしてからです😊
下は半年から保育園通ってるからか、早い段階から結構座って聞けてることが多いです♡

• すずち

すずち

やはり保育園はすごいですね🙄うちも7月から入るのでそれまでに聞けないとまずいかなーと焦ってました😂

• 5月10日