※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

考えれば考えるほどよく分からなくなってきたのでわかる方いたら教えて…

考えれば考えるほどよく分からなくなってきたのでわかる方いたら教えて下さい。
2月生まれの早生まれで3ヶ月の子がいます。
2学年差にするにはアプリで今年の7月から子作り開始すればいいと出ました。もし二人目が来年の4月、一人目が1歳2ヶ月の時産まれたとしても2学年差ですよね?
昨日夫と話していてそれだと年子だと言われたのですが2学年差ですよね?

コメント

けろち

4月が学年の切り替わりなので4月2日以降に産まれれば2学年差です!

• m

m

そうですよね、ありがとうございます!

• 5月10日

2学年差だと思います!
私も3月生の子がいて2学年差で欲しいなと思っているので😊

• m

m

2学年差がいいですよね(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

7月で上手くいけば2学年差になると思います!ただ早く産まれちゃったりすると年子の場合もあるので確実に2学年差にするなら8月からのほうが安心かなと思います☺︎

• m

m

そうですね、すぐ出来るかもわからないので最短がいいと思ってましたが年子はちょっと金銭面できつい気がするので確実な方がいいです(^o^)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

2学年差ですね😃

一人目の子が今年4月1日までの学年

今年4月2日から4月1日までの1つ下の学年

来年の4月2日以降が2つ下の学年

早産とかありますし、4月上旬予定だとヒヤヒヤだと思いますので少し余裕を持ったほうがいいかもですね😄

• m

m

わかりやすくありがとうございます😊

• 5月10日
ちっち

年齢差で考えると年子になりますが、4月2日以降に生まれれば学年は2学年差ですよ^^

• m

m

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 5月10日