※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

36週の検診で羊水過多と診断され、不安です。羊水過多で出産経験のある方の赤ちゃんの症状について知りたいです。

36週の検診で羊水過多と診断され、現在自宅安静中です。羊水過多の原因は不明らしく、産まれてみないとどんな症状があるか分からないと言われました😢
羊水過多で出産された方いらっしゃいましたら赤ちゃんにどんな症状があったか教えてほしいです😢 今まで何も言われなかったのですごく不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水過多と診断されました。臨月に入ってすぐだったと思います。

エコーで赤ちゃんの消化器官等を丁寧に見てくれましたが特に問題なし。
尿糖が妊娠中期から高いことが続きましたが、糖尿は検査で問題なし。

結局、原因が分からず、出産前は染色体異常の可能性もあると言われていました。

産後、特に異常はみられていなくて、今のところ元気です😃

関係ないと思いますが、顔パンパンにむくんでいました😅

今の段階で赤ちゃんの異常は見つかっていますか?

• りみ

りみ

回答ありがとうございます! 複数の先生に看てもらいましたが、今のところ特に異常は見られませんでした😞💦
    糖尿も血糖値も今まで言われ事ないです。赤ちゃんはもう3000グラムくらいあります💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウン症が重度だったら心疾患を合併することがあるので先生に聞いてみたら、心疾患があるということは否定的でした。産まれてすぐ危険な状態になる可能性は高くないようだったので、そこまで深刻に考えないようにしていましたよ😌

みゆうさんのベビちゃんも今のところ元気そうで良かったですね✨
    複数の先生に見てもらったのであれば安心です😌

ネットで調べたかと思いますが、特に問題なく出生するケースが多いようですし、どーんと構えましょ🙌
    それが出来たら心配していないでしょうし、不安は尽きないかと思いますが、今出来ることは、ストレスなく元気に過ごす事だと思います✨

• 5月10日
  • りみ

りみ

そうなんですね!赤ちゃんは動きすぎなくらい元気です😊✨
    昨日大きな病院に転院になったので、すごく不安でしたが、ちゃわさんのお陰で少し気持ちが楽になりました! ありがとうございます!!!

• 5月10日
きゃしー

私ではないですが友達がずっと羊水過多で、生まれてから口蓋裂がわかりました。口唇裂はなかった為エコーではわからなかったそうです。口蓋裂で羊水を飲めなかった為羊水過多になってたと友達は言ってました。妊娠中期から多いとずっと言われてたようです。

• りみ

りみ

回答ありがとうございます! 口蓋裂という言葉を初めて知りました。口の中なのでエコーでは分からなかったんですね…。その後、ご友人のお子さんは手術等されたのでしょうか?

• 5月10日
  • きゃしー

きゃしー

友達の子は1歳になってすぐ手術してました。1回の手術で完治して、手術前からとても元気な子でしたよ!
    妊娠6ヶ月には羊水過多で臨月のようなお腹の大きさでしたので、36週で急に言われたなら違うかな。不安を煽ってしまいすみませんm(__)m
    問題があればもっと早く指摘されてますし、大きな病院でも異常なければ大きな障害などはないと思いますよ!
    私も大きな病院に転院になり不安はつきませんが赤ちゃん信じて頑張りましょう(^^)

• 5月10日
  • りみ

りみ

返信遅れてすみません💦そうなんですね! 手術で治るのであればもう無事に産まれてきてくれることを待つしかないですね(><) 私も転院になったのでお互い頑張りましょう! ありがとうございました😊

• 5月11日