※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどママ
子育て・グッズ

搾乳器について使っている方の感想と、使いやすい搾乳器について教えてください。

搾乳器使ってる方いますか?
今完母なのですが、生後8ヶ月から保育園に入ることが決まりました。
今のところたまにしぼるぐらいであまりしぼってないからいらないかなぁと思いながら、でも保育園8ヶ月っていったらまだ母乳いるんだったら今から買っときたいなぁって思うしで、買うかで迷ってます、、、
姉に聞いたら搾乳器したら乳首痛いし搾乳器なんかいらんじゃろぉ、自分で搾ればいぃじゃんって言われました(>_<)
使ってる方の感想と、買うならどれが使いやすいとか教えていただきたいです(>_<)

コメント

ポテト

手動の搾乳機を2ヶ月ほど使ったことありますが、自分で力加減出来るし手で絞るよりは簡単で使いやすかった印象です!

• まどママ

まどママ

そうなんですね!!
    買うなら手動かなとは思ってるんですけど、手動でもハンドルタイプ?とシュポシュポするやつ?(なんていう名前か分からず伝わらなかったらすみません💦)があるのでどっちがいぃのかも迷い中で、、、

• 5月10日
  • ポテト

ポテト

私はこれです😄
    これしか使ったことないので偏った意見ですが、使いやすかったですよ😌

• 5月10日
  • まどママ

まどママ

やっぱピジョン良さそうですよね!
    さく乳準備モードとさく乳モードあるのいぃなっておもいました!!

• 5月10日
かなぶん

手絞りが良いか搾乳器が良いかは人によるようです💦
私は手絞りより搾乳器が合っていました✨

私はピジョンの手動のものを使用していましたが、母乳量がまだ少ないのもあり結構手が疲れるので電動にすればよかったと後悔しました😅
今手絞り出来るようならいいですが、痛かったりしんどかったりするなら搾乳器を買ってみてはどうでしょう?

• まどママ

まどママ

値段も考えて、買うなら電動かなとは思ってるんですが、、、
    今は手絞りなんですが、手がつかれるしだんだんおっぱいが痛くなっちゃって全然手絞りもしてないですww

• 5月10日
hana

搾乳器、産院で借りたのですがおっぱいの形なのか、手動も電動も合わず、うまく絞れなかったため結局手絞りしていました(>_<)
手搾りだと結構時間がかかるので、時間短縮したい場合は搾乳器の方がいいのかなと思います。
搾乳器のオススメじゃなくてすみません💦

• まどママ

まどママ

いえいえ、コメントありがとうございます!!
    搾乳器もやっぱり合う合わないがあるんですね💦
    手絞りでもできるし搾乳器結構高いし買うほどじゃなかろぉと母や姉に言われ手絞りだったんですが、時間かかちゃって疲れて全然搾れないんです(>_<)
    試しに手動の安いの買ってみようかな、、、

• 5月10日
konatsu0725

私はピジョンのものを使ってます🙂
電動と手動両方持っていますが、どちらも乳首は痛くないですよ🤔
むしろ新生児の頃、吸われて乳首が痛くなったときに使ってました。

私は貰い物なので両方持っていますが、電動は確かにラクですがそんなに長い時間搾ってるわけでもないので私は手動で十分だと思いますよ。
うちは現在6ヶ月で保育園に行ってますので、その間職場で手動の搾乳機を使っています。

でも手で搾るほうが出る人もいるみたいなんで、結局合う合わないになっちゃうとは思いますけどね🤔
私は手で搾っても疲れるわりにあまり出ないので搾乳機必須です🙂

• まどママ

まどママ

もらいものいぃですね!!
    私も買うなら手動かなぁとは思ってるんですが、、、
    やっぱピジョンっていぃですか?
    搾乳器ってメーカーによって使いやすさ違ったりしますかね??
    あまり変わらないならママラクってやつだったかそれにしようかなと思ったりww

• 5月10日
  • konatsu0725

konatsu0725

ママラク良さそうですね!🙂
    手絞りが疲れるということであれば手動でもとりあえず買ってみるといいですよ。完母なら手動でも全然出ると思うんでラクです☺️

うちは哺乳瓶もピジョンです。
    ちなみにこれも貰い物(笑)
    海外のオシャレなのに憧れてましたが結局貰い物で済ませることになりそう(笑)
    でも保育園もピジョンなので結果オーライでした😁

• 5月10日
  • まどママ

まどママ

ネットで色々見てお金と相談して決めよーかなと思います!

そうなんですね!
    保育園と一緒っていぃですね。それにやっぱピジョンは有名なメーカーなんで安心感ありますしいぃと思います^ - ^
    私は姉からの貰い物でアカチャンホンポの哺乳瓶ですw
    やっぱ貰い物が1番ですよ!!笑

• 5月10日