※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

毎日 お弁当作っているみなさんお疲れ様です😊みなさんはおかず何品入れ…

毎日 お弁当作っているみなさんお疲れ様です😊

みなさんはおかず何品入れてますか?
うちは主人が細々した詰め方を嫌がるので大体3品か4品です。
本当なら丼が良いらしいんですが、これからの時期は傷むので😢

1️⃣レギュラー登場のおかずはなんですか?

2️⃣常備菜でお弁当用に作っているものはありますか?

3️⃣朝が早い時はどうしてますか?


よかったら教えてください😊


ちなみにうちは
1️⃣卵焼、味玉、コロッケ、竹輪の磯辺揚げ、カレー春巻

2️⃣きんぴら、味玉

3️⃣前夜に作って冷蔵庫にいれておく

です!

コメント

ぎゃびー

我が家は4品か5品です🙆それにブロッコリーとか刺してます(笑)
①卵焼き、ウィンナー、生姜焼き、小松菜ベーコン

②ひじき煮、小松菜ベーコン、胡麻和えなど

③同じく前日仕込み冷蔵庫です!

あいちゃん

1 卵焼き、ウインナー、唐揚げ

2 小松菜の胡麻和え、ひじき、切り干し大根、きんぴら

3 早起きします。基本毎日4時台には起きてますよ。

もも

我が家よく食べる旦那なので、5〜6品くらいです。
① 卵焼きorオムレツ、ウインナー、冷凍食品、冷凍ストック

②ひじきの煮物、ほうれん草ゃ小松菜のお浸しorバター炒め きんぴらゴボウ 切り干し大根など冷凍してます。

③前日の夜ご飯のおかずを活用する。
旦那と一緒に起きで、適当な朝ごはん作りつつ、お弁当に冷凍食品ゃ自分で作った冷凍ストックを詰めてます。
あと、朝ごはんもウィンナーやオムレツだったら、お弁当に入れてます。

いつも、文句言わずに食べてくれるので、基本詰めるだけのお弁当ですが(笑)あと、職場に冷蔵庫と電子レンジがあるので、職場ついたら、冷蔵庫いれて食べる前にチンしてるので、冷凍した物も、そのまま持たせてます。

DadanDan

うちは4〜6品です💡
①卵焼き、ミニオムレツ、ミートボール、ウィンナーの醤油炒め物、ベーコンor豚or牛肉の野菜巻き

②きんぴら、にんじんしりしり、ひじきの煮物、ピーマンのおかか炒め、茄子の大葉味噌、切り干し大根の煮物、ちくわのマヨチーズor磯辺揚げ、ほうれん草の胡麻和え

③作り置きのものをその日に合わせていれる、夜に仕込んで朝は焼くだけにしておく

こんな感じです😊

あー

だいたい 4.5品です🌟
1、オムレツ、ミートボール
ハンバーグ 等です
2、うちも 胡麻和え や
グラタン 等
時間がある時に 作って
冷凍しています☺︎
3、前日に 下準備出来る事を
して 少し早めに起きて
仕上げしています😊

cuocou


まとめての返信申し訳ありません。

すごく参考になりました✨
常備菜のレパートリーが少なかったので、皆さまのアイデアを拝借していきたいと思います😊❗️