※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

初めて投稿します。1歳9ヶ月の娘がいます。最近、まともに食べてくれな…

こんにちは。初めて投稿します。
1歳9ヶ月の娘がいます。
最近、まともに食べてくれなくなりました。
最初は好き嫌いが出てくる時期なのかなと思っていましたが、大好きだったものも口に入れては出しを繰り返します。
ちょっと食べては椅子から降りたがり、かといってもういらないのかなと声かけて頷くのを見て食器を下げると泣き出し欲しがるのであげると、最初は食べるのですが歩き回ったりやがて口から出すことをまた繰り返します。私としては歩きながら食べるのを教えたくないのでこのやり方は続けたくありません。
本当に嫌いなんだろうなというものは口に入れることすらしないので、大人の反応を見て楽しんでるのかなとも思い…
今必ず食べてくれるのは、ヨーグルト、納豆、焼いてない食パンです。
食事してても途中でヨーグルトのある冷蔵庫を指差してほしがったりします。
しっかり向き合いたいのですが、現在2人目妊娠中でつわりがまだあり、私自身にも余裕がないので辛いところです。
皆さん食事の工夫何かされてますか?
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント