※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクナオ
子育て・グッズ

保育園の食事について相談です。保育園での食事内容や量、体重増加が気になる状況について同じ経験をされている方はいますか?

保育園に通っている方にお聞きしたいです。
5月から保育園に通いはじめました。

保育園ごはんについて…
保育園によって様々だとは思いますが、保育園で、10時半、14時半にご飯食べているようです。
私はてっきり、10時半のご飯は、おやつ程度のもの?と思っていましたが、ご飯や味噌汁、副食的なものが出てます。
量は、もしかしたら、普通より少ないかもしれませんが、でも、全部で100グラムは、ありそうです。

14時半の時も同じ感じ…

しかも、食べる子は少し量増やすと言ってました。

朝ごはんも食べさせてくださいとの事なので、一日、4食あげる形なのですが…
体重増加が気になります…ただでさえ、大きいのに…

同じような形いらっしゃいませんか?

コメント

ほーほー
保育園によって様々ですが離乳食が二回あるんですね😅
息子の保育園は0歳児の時、9時半おやつ(ミルクの子はミルク)11時過ぎお昼、15時おやつ(ミルクの子はミルク)でした^ ^
で、家で朝の離乳食をあげてくださいと言うスタンスでした。

保育園で二回離乳食だと、家であげなくて良くなっちゃいますよね😅(二回食の場合)

• フクナオ

フクナオ

そうですよね!
    けっこう周りは、☆あくあ★さんみたいな流れなんですよね!
    たぶん、離乳食は10時、14時とかにあげる、って基本なってるからなのかな?
    おやつだから、野菜スティックとかそういうのかと思ったら(笑)
    ご飯?(笑)って…
    なんか、3時のおやつは、おにぎりとかあったけど…

けっこう食べてるから、夜は、少なめ?と思うと…息子はけっこうがっつり食べます💦
    コメントありがとうございました!

• 5月10日

0歳児クラスだからですかね?
うちは去年1歳児クラスでしたが、10時のおやつは牛乳、15時はおにぎりやうどんも出てました。

でも、栄養士さんが考えるだろうから心配ないとは思いますけどね^ ^

• フクナオ

フクナオ

0歳児だからなんですかね?
    0歳児でも、一歳になった子は、3時におやつ食べてました。
    その子は2時半は、食べないのかな?
    なんだか、流れがわからないです💦

食べなくなるより、食べてくれる方が良いですが…
    また、大きくなっていく(笑)
    成長線から出てしまいそうです💦

コメントありがとうございました!

• 5月10日