※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛になるまでの経験について教えてください。促進剤を使わずに本陣痛に移行した方の感想を知りたいです。

前駆陣痛からどのくらいで本陣痛になりましたか?
一人目は前駆陣痛?微弱陣痛?が長く、促進剤で本陣痛になったのですが、促進剤使わなかった方はどういう感じだったか知りたいです。
いま腰が痛みだし、前駆陣痛っぽいのが来ています。

コメント

slow

私は深夜1時ごろから前駆陣痛を感じ、朝方5時ごろから耐えられない10分間隔くらいの本陣痛につながったので、4時間ほどですかね?
先生にこう伝えましたが、本陣痛は3時ごろから〜と書かれたので、よくわかりませんでしたが、私の感覚的には4時間ほどは前駆っぽかったです(*´﹀`*)

• つぶ丸

つぶ丸

4時間くらいだったんですね!前駆陣痛は腰が痛かったですか?

• 5月10日
  • slow

slow

腰が痛くなったのは本陣痛になってからですかね...?元々妊娠中も腰痛なかったので腰は強かったのかも知れないですが🤔

• 5月10日
○pangram○

朝方4時から前駆陣痛が始まり、その日の夕方18時頃から本陣痛になりました😉
出産は翌日の朝9時頃でした。

促進剤は使いませんでした。

• つぶ丸

つぶ丸

14時間くらい前駆陣痛だったんですね!前駆陣痛の間は病院に電話せず、ひたすら痛みに我慢してましたか?

• 5月10日
  • ○pangram○

○pangram○

前駆陣痛は我慢できる痛みでしたので、電話せず間隔測るくらいでした🤗
    本陣痛は、結構痛かったですが、様子見て21時頃までは自宅にいました😊

• 5月10日
まる子

わたしは3日間の前駆陣痛を経て、本陣痛につながり出産しました🙂
前駆陣痛は15分おきくらいにあり、3日間意識もうろうとして悶え苦しんでました。笑

• つぶ丸

つぶ丸

3日間ですか!!(>_<)
    私は2日で促進剤使いました💦やはり前駆陣痛でも悶え苦しみますよね。
    前駆陣痛から本陣痛に変わった時は、明らかに分かりましたか?

• 5月10日
  • まる子

まる子

わたしの場合ですが明らかにわかりました!!💦お腹を丸めてじっと耐えてればやり過ごせる様な痛みから、我慢できない爆発的な痛みに変化しました😂

2日で促進剤使ってくれるんですね!
    ちょっと羨ましいかもです😭

私も当初見分け方がよくわからず、前駆陣痛3日目で根を上げて入院しちゃいました!すごくホッとしました😂結果的にその日の夜に本陣痛が始まったのでよかったです!

• 5月10日
姉妹ママ

前駆陣痛が1週間ほど続きました。
でも、とても不定期で前駆陣痛というのが正解なのかどうか😅
ただ、陣痛があった日は
いつもの前駆陣痛とはなんかいつもとちょっと違うなという感じでした💦

• つぶ丸

つぶ丸

前駆陣痛も本陣痛も、腰の痛みでしたか?お腹ですか?

• 5月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私はお腹でした💡
    腰痛持ちだったので陣痛に関係あったか分からないですが、
    本陣痛の日はほとんどいつもの前駆陣痛のような痛みがなく(いつも散歩中にあったんですが)
    陣痛1時間前にいつもと違う腹部の痛みがあり(キリキリした感じ)それから胃痛もあり(これは2日前からありました)そして、寝ようとした時に
    キリキリっとした痛みが2分弱あり
    今までの前駆陣痛とは違う痛みでわかりました💡

• 5月10日
みゆ

私は出産当日の朝9時から前駆陣痛がきていて、夜8時半に本陣痛に繋がり夜10時に出産しました!

前駆陣痛はほんと陣痛っぽい感じで、腰が痛く、今日きそうって感じでした(笑)

早い段階から前駆陣痛的なものと戦っていて
それから役2ヶ月程で予定日より早く産まれました!

自然陣痛と促進剤は痛みが違うのと
スピードも違います!
促進剤はやはり痛みを早めるのと痛みを強めるので辛かったです!
しかも私は2本討ちました!

みなみ

私は、昼頃に何か腰が痛いなぁと思いながらも普通に家事したり、散歩したりしてて、夕方頃にお腹が張ってきたので横になってたら寝てしまってて、起きてトイレに行ったらおしるし?が…。
それくらいから、生理痛みたいなのが不定期にきて(前駆)、0時過ぎにから本陣がきて、5時前に産まれました!

つぶ丸

皆さま、回答ありがとうございました!一括でのお礼にて失礼します(>_<)
あの後、本陣痛に繋がってくれたみたいで病院に着いたら子宮口6㎝でした!
そして無事に産まれてきてくれました^ ^
ありがとうございました!