※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。自分には何もできず、常識もないと感じています。子供にも悪影響だと思い、離婚を考えています。どうすればいいでしょうか。

自分のことはなにもできないし、
なんなら一般常識も全然ない。
ありがとうもごめんもゆえない、
ご飯も作っても本人の気分にあわなければ
ぶつぶつ文句をゆわれ、
子供になにに怒ってるか知らないけど、
変な怒り方するから余計にめんどくさいし、
この前財布のなかの1万円がなくなってる、と
私が犯人扱いされ、それで喧嘩になり、
挙げ句の果てには喧嘩してる最中に、
下部を触ってきたり、
もうイライラがとまんないです。
なんならもう子供に悪影響しかないので、
離婚したいです。
結婚する前は頑張り屋で優しいところに惹かれたのに、
まさかこんなにも恋愛感情がなくなるとは思ってもいませんでした。

私はどうしたらいいのでしょう。
こんな旦那でも受け入れるべきですか?
慰謝料も養育費もいらないから
離婚して欲しいとまで思ってます。

コメント

ゆうママ

そんなら離婚用紙書いて渡したらどうですか?

• emi

emi

そうしてみようと思います。。

• 5月10日

受け入れるべきです!と言われて、受け入れることできます?もうご自分が嫌でたまらないなら答えは1つだと思います💦

• emi

emi

子供たちがいるので我慢するべきなら子供たちが小学校卒業するまで、とは思いますが、そのお答えを聞いてスッキリしました。
    ほんとにありがとうございます。

• 5月10日
ざぶ

一般常識がない人、相手の気持ちを考えられない人、本当に嫌ですよね。
私でしたら、不快に感じているところを伝えます。(怒り口調、喧嘩腰にならないように言います。でないと相手も自分も冷静な話し合いができなくなるので。)
そして改善できない、理解されないようでしたら離婚します。

• emi

emi

もう数えきれないほど、同じ内容で話し合ってるのですが、なかなか治らないんです。。。
    最後に話し合ったときに次はもうない、とも言いました。
    もうどうしたらよいものか。。。

• 5月10日
  • ざぶ

ざぶ

そうだったんですね😣💦
    辛い気持ちのまま一緒にいることは無いと思います!
    ちなみに、それでも今離婚せずにいる、emiさんを止めている理由はなんですか?

• 5月10日
  • emi

emi

金銭面とか、子供たちにパパのいない生活ってかわいそじゃないだろうかとか。。。
    考え出したらキリがないんですけどね。

• 5月10日
  • ざぶ

ざぶ

子供達も理不尽な怒られ方をされたり、お母さんが辛そうなのを見てることが幸せなのかどうかと思います…
    金銭面は私自身離婚している訳ではないのですが、周りの友達によると自分がとにかく働いて、手当などあればやっていけるとは言っていました。
    ただ、emiさんの体が弱くて働けない…などとなると厳しいと思いますが💦

• 5月10日
  • emi

emi

そうですよね。
    子供に悪影響なことは時々ありますし、いまのこの夫婦の温度差も子供たちは気づいてるでしょうし。。。
    私は体は強い方なんですが、いまはストレスでか食欲はないです。😥

• 5月10日
  • ざぶ

ざぶ

食欲ないとのことですが、emiさんが体を壊したり、病んでしまう前にか動いてくださいね💦
    すごく心配です😣
    ご実家は頼れない状況ですか?😣

• 5月10日
  • emi

emi

ご心配ありがとうございます。
    なるべく早く決断だしてスッキリしようと思います。
    実家はすぐ近くなので頼ろうと思えば頼れますが、2世帯(姉家族と一緒)で住んでるので気ぃ使ってあんまり頼れないですね。。。😔

• 5月10日
  • ざぶ

ざぶ

毎回頼れなくても、いざという時に頼れる人がいるなら心強いですね!
    もしお仕事を始めて、どうしても保育園のお迎えに行けない時や、子供の具合が悪くなってしまったなどありますし😭💦
    できたら、早めにご両親、お姉さんに相談してみてくださいね✨(もうしていたらすみません💦)
    お子さんがかわいそうとか色々言われるかもしれませんが、emiさんの気持ちもちゃんと尊重してくださいね。

• 5月10日
おっさんママちゃん

嫌なら仕方ないし、無理なら無理で離婚するしかないと思います。
誰かに言われて納得できるよーな事ならば納得してますよね?

• emi

emi

うちの両親は旦那のこと悪くは思ってないので、相談する人がいないんです。
    何度も受け入れようとはしましたが、やはり私自身もストレスが溜まってきてます。
    貴重なお言葉ありがとうございます。

• 5月10日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

自分自身がストレスを感じているなら離婚が一番です。
    鬱病になってからじゃ遅いですよ。
    私の友達は旦那が原因で鬱になり、入院しました。
    離婚を反対され、それがまたストレスになり重症化しました。
    病気になる前にストレスから解放されましょう。

• 5月10日
  • emi

emi

アドバイスありがとうございます。
    少しすっきりしました。

• 5月10日
K

うちも人の気持ちとか周りの気持ちわからないうえに常識ズレてるところあります。でも原因は義母だと確信してるので、もう頭おかしいとこで育ったからこいつは洗脳されている可哀想なやつめ…と思うようにしてます(笑)なにか理由とかないと納得しないかなと思い、恥ずかしながら一般常識の本買いました。何か言われてもここに書いてあった!と言って矯正中です(笑)
ご飯は文句言うなら食べなきゃいいし、うちは、んじゃもう捨ててと言い放つと残さず食べますが。勿体無い精神が勝つみたいで(笑)
子供に対しては、どんな怒り方をしてるかわかりませんがこれをしたら怒るとか、ルールを決めてみたらどうでしょうか?? そして子供の慰め役に回るとか。

私的には離婚は最終手段かと思います。なに試しても治らない、なんなら悪化してるくらいなら考えてもいいかと思いますが。 正直、旦那さんはemiさんにめっちゃ甘えてるように感じました。まずは自立させないとですね…難しいですが…

• emi

emi

うちも文句ゆったら「んじゃ食べなくていい」とゆうと何口かだけ食べて残されます。かといって「これが食べたい」ってゆうから作っても残されます。育ちの問題なのか本人の問題なのかさえもわかりません。
    義両親とも仲はよくないですし、正直もう会いたくないです。
    子供には隣の家まで聞こえるんじゃないか、ぐらいの声で怒鳴ってます。
    やめてあげて、と止めるんですが無視されてとまりません。
    子供のことは好きみたいですが、正直頭の中身は2歳の息子と同レベルです。

私自身もストレスが溜まってきてますし、自立してほしいとなんども話ましたが、一向に変わる気配はありません。
    ここでお話できて、少しすっきりしました。
    貴重なお言葉ありがとうございます。

• 5月10日