※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

相手が原因で離婚を決め別居している方は、別居して幸せ、楽しい、早く…

相手が原因で離婚を決め別居している方は、別居して幸せ、楽しい、早く離婚したい!しか気持ちないですか?💦
旦那と喧嘩し、ずっと我慢してたと離婚を言われ、もう気持ちは変わらない、想えないと言われました_| ̄|○

とりあえず別居が始まりました、、、
今日で5日目です。
体調を気遣ったり、場所を確認するラインは来ました。
私からライン切りました。

離婚の意志が固い人はもう冷静に考え直す時間とはしてくれないのかな。。
羽伸ばして楽しんでるのかな。。

冷静になったら養育費の話しようと出て行く時言われました。
その話し合いの連絡は来ません。
どれくらい経てば冷静になったと判断される?

私の母のところにはラインがきました。
離婚とは書いてなかったですが「このような形」と書いてあります。

もう無理でしょうか😢

コメント

ずにゃん

どんな理由かはわかりませんが、1度は結婚した奥さんと自分の子供を手放すことを口にした以上、簡単にやり直したいとか心変わりされても信用出来ないなと思っちゃいますが...💦
人によって別居中の過ごし方も感じ方も全く違うので、カラスさんの気持ちを整理してからきちんと伝えて話し合った方がいいと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに。。。😣💦

私自身も好きじゃないと言われた以上、これから信じられるかも今のところ分からないので時間かけて考えていきます。

• 5月10日
たくちゃ

私は元夫の浮気・不倫・借金が原因で何度か別居した末離婚しました。

離婚や養育費の話が出ているなら余程のことがない限りもう無理かな〜と私は考えますね😓

ちなみに別居中は気楽にのんびりと楽しく育児が出来ていました😌

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはりそうですよね😣💦
    私も言われた身で悲しいですが、家を出て楽だなぁという気持ちもあります💦

連絡とかは取ってましたか?
    ラインがきたら期待しちゃって。。
    切り上げました😣😣

• 5月10日
  • たくちゃ

たくちゃ

電話はしませんでしたが、LINEは月末に養育費を振り込んでくれたかどうかの確認のために使っていました!

• 5月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    私はお金、カードを持っているので、私から生活費を渡しに行かなければなりません。。
    昨日連絡を切ったので、給料日頃連絡してみます。

別居中、旦那さんはお子さんには会われてますか?

• 5月10日
  • たくちゃ

たくちゃ

お金やカードは旦那さんのものですか?

2、3回会った程度で、後は会わせてくれなどという連絡はなかったです😑

尤も、産まれた後は 子供は可愛いけど子育て全部やれよ なんて言うような人だったので、そんなもんかなーと😓

• 5月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

旦那のものです。

そうなんですね😭
    会わせて欲しいと言われないのは辛いですね。。
    うちはどうなるんだろう。。

子育ては協力的でした。
    子供だけは離れたくなさそうで、ずっと泣いてました。
    なのでラインが来たときに写真も送りました😔

• 5月10日
hyooo

子供もいてて、シングルになるのにこれから大変で父親なのに自分勝手だと思ってしまいます。。あなたが離婚したくなければ、改善するよう努力するなりでもう一度なんとかより戻せるようにお願いしてみるべきだと思います😢子供には会いたくないんでしょうか?そこも不思議です😢もしかしたら今は解放感があるかもしれないですが、家族があったならそれが突然なくなって寂しくならない事はない気がします😔私の旦那はバツイチですが、前嫁と離婚した時は解放感しかなかったと言ってましたが、初めから好きでなくしゃーなし付き合ってすぐに妊娠、妊娠中からもうすでに嫌いになってしまっていて結婚してからもずっとレスで周りにも嫁嫌い、離婚したいと言っていたそうなので、そこまできてたからこそ解放感があったのだと思います。でも旦那は自分から言わずとも向こうが自分のこと好きじゃないのもわかってたみたいでずっと旦那に避けられ続けて離婚と相手から言い出したみたいなので、本当に自分の事が嫌いになっているとなると自分でわかると思います。そうなると諦めもつくのかもしれませんが、突然となると戸惑いしかないですよね💦旦那さんも何か他で仕事とかで悩んでる事とか切羽詰まってて逃げたくなってる時なのかもしれないです。とりあえずは離婚の話は進めず、少しそっとしてみてから真剣に離婚したくないことを伝える方がいいかもしれないです😢同じじゃなくて、客観的なことしか言えなくてすいません。。頑張ってください。

• みぃちゃん

みぃちゃん

旦那は、ずっと我慢してたと言っていたので、ずっと嫌いだったのかもしれません。。
    もちろん、付き合ってた頃は本当に愛し合っていて6年きちんと交際をしました。
    が、私が父親の血を引き、結婚後モラハラが出てしまいました😢
    それに耐えられず、旦那が女性に相談、不貞行為の有無はかなり微妙ですが、、、相手女性の旦那から家に嫌がらせされるようになり、私の精神が崩壊☔️
    激務で頑張っていた旦那を敬うこともせず毎日疑い怒りました💦
    最後の数日は明らかに旦那は私を避けていました。。
    けど、キスやハグもしてくれてたんですけど。。💦
    だからラインが優しくても、期待したらいけないですよね_| ̄|○

• 5月10日
みりん

私は旦那の浮気が原因で別居し、当初は再構築も少し考えてましたが離れた距離が心の距離になり 再構築の選択肢はほぼゼロになりました。
あとは旦那が、離婚に同意してくれるのを待っています。
別居当初に旦那から何かしらアプローチがあれば状況は少しでも違ったかも知れませんが、旦那曰く、自分がしつこく連絡する事で火に油を注ぐようなことになったら嫌だから、との事で全く連絡がありませんでした。もちろん子どもの成長や状況を聞くこともなく。

今実家にお世話になっており元々実母とはとても仲が良いことや、ワンオペだった分、私の両親が娘の相手をしてくれてたり 家事も実母と一緒にやったり 少し甘えてるなと思いつつ…毎日楽しいです。
楽しそうで幸せそうな家族を見ると、私はこんな風になれなかった、と少し心は痛みますし、自分の収入だけで一生娘を養うと思うと不安は少しありますが、それでも今は前向きに暮らしてます!

旦那さんの意思がどのくらい固いのかわかりませんが、もしもやり直したいと思っているならば、、その旨をきちんと伝えるべきかなぁとも思います😔

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

やはり離れたらその分気持ちも離れてしまうのですね。。
    私はまだ日に日に気持ちが増しています。
    というのも、別居翌日からずっとラインが続いていたからかもしれません。
    今は連絡は日に油を、、、と思い自分からラインを切ってしまいました💦

私もワンオペだった事、毎日疑い疲れた事から、寂しさは強いですが心が楽なのは確かです。。😢
    私も逆に時間が経って、離れたくなるかもしれませんしね!
    とにかく今は時間をかけてじっくり考えてみますね。

• 5月10日