※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温を1ヶ月前から測り始めましたが、乱れているようです。睡眠不足や夜中の起きることが影響しているか気になりますか?

基礎体温を約1ヶ月前から測り出したのですが、ガタガタですかね?
4月は高温期とかすごいわかったんですが
5月に入り仕事が忙しくて寝る時間が遅かったりが原因かなと思ったり、、
リセットしてから1日測ってなかったり、、

寝る時間が遅くなったり、夜中に起きてしまったり、これは体温に関係してきますか?

コメント

re.mama

基礎体温はストレスとか些細な事も関係して来ますね😓

●

寝る時間が何時でも、連続して最低4時間寝ないと、基礎体温としては意味ないって言われてるみたいですよ😅💦

なので、寝て→2時間後にトイレに起きた!→その後2時間寝た。としても、基礎体温測っても意味ないです。

ストレスとかにも影響されますが、測る時間は数時間ズレても大丈夫って言われました🙂🤚🏻

・4時間連続して寝る
・目覚めてすぐになるべく身体を動かさないようにして、舌の下で測る
を守っていても、基礎体温がガタガタなら、それが身体の記録なんだと思います😰