※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikaaaaa
妊娠・出産

38週0日の妊婦です。検診でぐりぐり内診を受け、出血や出産までの経験を知りたいです。一人目は難産だったため不安です。

38w0d二人目妊婦です。
今日検診でぐりぐり内診をされました…!
一人目を産んだ産院とは別の病院でぐりぐり内診というものをはじめて経験しました。
終わった後出血すると思うけど気にしないでねー、子宮口は固いしギリギリ指一本分でまだまだ降りてないからしっかり歩きましょう。とのことでした(´Д`ι)
出血もトイレで拭くとネバっとしたおりもの?にピンクっぽく血が混ざってるかなー?という感じです。

同じような経験された方ぐりぐり内診からどれぐらいで出産に至りましたか?
かかった時間なども教えて頂けると嬉しいです(*´・ω・)

一人目難産だったのもあり迫る出産に大変びびってます。(笑)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

38w3dの検診で内診グリグリされて、同じように指一本分と言われました。
その日はちょっと出血がありましたが、内診による出血かな?って感じでした。
翌日の明け方から腹痛があり、病院に行ったら前駆陣痛と言われて帰され、その日の夜に破水して翌日の明け方(38w5d)に出産しました(^ω^)
分娩時間は破水から4時間くらいでした!
グリグリからすぐ出産に繋がるかは人それぞれですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください🎶
ちなみにグリグリされても前駆陣痛来ても特に歩いたりとかしなかったです(´ω`)

• erikaaaaa

erikaaaaa

詳しくありがとうございます!!
    ちなみに破水までの前駆陣痛は耐えられる痛みぐらいでしたか?(´Д`ι)
    歩いたりとかなくても来るときは来るって感じなんですよね(*´・ω・)

あー怖い!(笑)
    ZUAさんも二人目妊娠されてるんですね(^_^)

• 10月29日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

耐えられる痛みでしたね!ちょっとウッてなるくらいで、ご飯も普通に食べられましたし(´∀`)
    私も二人目妊娠中です!
    一度経験してるだけに、初産とは違う怖さがありますよね(ll゚д゚)
    しかも難産だったとなると尚更ですね…💦
    ちなみにどんなお産だったんですか??

• 10月29日
  • erikaaaaa

erikaaaaa

じゃあ破水からかなりの痛さで4時間て感じですか?(*´・ω・)
    そうなんですよね(´Д`ι)
    どんな感じかわかるだけに恐怖です(*ノдノ)
    一人目のときは生理痛より重めの前駆陣痛が丸一日あって夜も寝れないまま本陣痛につながりそこから20時間だったんですけど、なかなか開かないし赤ちゃんも降りないし眠れてなかったあたしの体力もなく最後は吸引分娩になりました(´ω`;)
    もうあんな思いやだーって思いながらまた出産目前にしてる自分がいて(笑)
    3人目こそはないな!って思ってます∑(゚Д゚)

• 10月29日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

破水時点でまだ歩けたので、本当に痛かったのは3時間くらいですかね( ゚д゚ )
    寝てない状態で20時間は辛いですね〜💦
    2人目は早いって言いますし、早いといいですね(>_<)
    私も産後すぐはもう無理!って思ってたのに1年ちょっとでまた出産することになってて笑えます…笑

• 10月29日
  • erikaaaaa

erikaaaaa

本当ですかー!あたし破水も人口破水だったんですけど破水前からもう立てない状態でした(笑)
    二人目早い説信じたいですー(゚Д゚)
    女ってほんと不思議ですよね(笑)
    あんなに痛い思いしたのにまた…(笑)
    お互い頑張りましょー♡

• 10月30日