※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

二人目を考えるけど、娘が可愛くて悩んでいます。一人っ子でもいいかなとも思います。

二人目どうしよう。
一人っ子より兄弟がいた方がいいな、と思う。
旦那の年齢的にあんまり間隔はあけれない。
私も早めにパートとかで社会復帰するなら間隔あかない方がいい。

そう考えるとそろそろ二人目妊活始めるタイミングなんだろうけど…

でも娘が可愛すぎて、この子の成長をゆっくり見守ってあげられなくなるのかと思うとツラい。
親バカすぎて…いっそ一人っ子でこの子にお金も愛情もたっぷり注いであげてもいいのかなとも思ってしまう😂

どうしよう😰

コメント

あーちゃん

全く同じこと考えてました!(笑)
うちはまだ先の事ですが、年齢的にも早めに二人目を考えなきゃなーって💦
でも、この子が可愛くて可愛くて😅
100%構ってあげたいと思っちゃうんですよねー...😣(笑)

  • はな

    はな

    周りのママさんは早めに二人目ほしいわー!って人ばかりなので、同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
    100%構ってあげたいです!😭💓笑

    • 5月10日
ままり

ご主人と要相談ですね。
それだけあなたが悩んで出した結論ならどちらを選んでもお子さんは幸せだと私は思います。
ちなみに私は、きょうだいを作ってあげたい気持ちが強く、更に産みたいと思った時に産めない年齢だったら一生後悔する。と思ったので2人目妊活しましたよ。
産んで後悔なんて絶対にしないし、2人目妊娠してますが1人目もお腹の赤ちゃんも愛おしいです☺️

  • はな

    はな

    アドバイスありがとうございます😣💓
    タイミング的にはそろそろかな、と思うので旦那さんとしっかり話し合ってみます😣
    二人になったら今ある愛情が半分ずつ子どもにいくような気になってしまうのですが、きっと愛情は二倍になるんですよね…💡
    家族みんなが幸せになれるようにしっかり考えます!☺️

    • 5月10日
deleted user

そこは本当に夫婦で
話し合うしかないですね( ; ; )
どんな結果でも絶対に
心残りになると思いますが( ; ; )

一人っ子 にする予定でしたら
心構えが必要だと私は
言われましたよ( ; ; )
両親が亡くなった時に
ひとりぼっちにならないように
親戚付き合いを大切に
しないといけない!!
家で喧嘩、物の貸し借り、等
する相手がいないから
習い事やサークル等行かないと
後々大変だよと言われました( ; ; )

実際幼稚園面接で私は
一人っ子で習い事もしてなくて…
ズタボロ言われました😂
協調性、集団行動がない!と。
子供同士のふれあいを
させてあげなかった親のせいだと。
確かにそうだと思いました。
周りの子は兄弟喧嘩してるかもだけど
息子は怒られる事に慣れてないため
ポカーンとしてました笑

どちらにもメリットデメリットは
あるんですけどね( ; ; )
私は一人っ子予定なのです◡̈⃝︎⋆︎*

  • はな

    はな

    私も主人も兄弟がいるので一人っ子の場合に気を付ける点、めちゃくちゃ勉強になりました😭
    ありがとうございます😣💓
    両方のメリット、デメリットをしっかり考えて決めないと後悔することになりそうですね😰
    よく話し合ってみます!

    • 5月10日
ハート♡

お気持ち分かります!
私もまだ11ヶ月の男の子のママで、かわいくてたまりません💕
でも兄弟を作ってあげたいのと、1人目妊娠に2年ほどかかったので、2人目考えるならもう30歳だし子育ても体力勝負と聞くので妊活とまでガッツリしてませんが、避妊してません。
今は生理が遅れていてソワソワしてます(°∀°)
でも息子をお兄ちゃんにしてあげたいって気持ちが断然強いです!

  • はな

    はな

    共感していただけて嬉しいです✨😍
    確かに私自身、兄弟がいたおかげで学べたこととか自然と身についたことも多かったように思います💡
    育てる側は大変ですが、お兄ちゃんお姉ちゃんにしてあげるっていうのも良いことですよね…💓
    すぐに授かるとも限らないと肝に命じてしっかり考えてみます!

    • 5月10日