※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠線はいつから出るか心配です。9ヶ月でまだ出ていないけど、臨月になると出やすいので心配です。対策はしているけど、出た経験がある方、出る時期を教えてください。

皆さんは妊娠線いつから出てきましたか?
今週9ヶ月に入ったのですが幸いまだ妊娠線は出ずに綺麗なままなのですがこれから臨月にかけてが本格的に出るのかな?と思うとヒヤヒヤです💦
一応対策はしていますが、時期が知りたいので妊娠線が出た方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです😭💦

コメント

エイヤ

なんや〜妊娠線でずに終われそうやん〜と思ってら出産日近くでいきなりきました!とくに対策などしてなかったですが最後まで気ぬけないと思いました😂

• みー

みー

油断禁物ですね😭💦最後まで気が抜けない🙄💦

• 5月10日
はじめてのママリ

7カ月の終わり頃から出来ました。
安定期頃からママアンドキッズの妊娠線予防クリーム塗りたくってましたがダメでした💦💦

• みー

みー

やはり対策してても出てしまう時は出てしまうんですね😭💦妊娠線は個人差が結構あるんですね🤔

• 5月10日
こと

10ヶ月手前に骨盤より少し上の皮膚にちょろっと出来てしまいました😭
他の方の写真などで、お腹の真下あたりから出来てる方をよく見かけていたので、そこを重点的にクリームを塗っていたので、サイドは盲点でした😂
幸い大きくない線なので目立ちはしませんでした😊

• みー

みー

私もお腹の真下あたり中心に塗っていました!!サイドとかも気をつけなきゃいけないんですね😱最後まで油断禁物ですね😱

• 5月10日
はりねずみ(19)

予定日より2週間早く出産しましたが臨月に入ってから出産までの2週間で赤ちゃんが出産に向け下に下がって来るのでその時に膨らんでるお腹の下の方に一気に出来ました💦
少ない方だとは言われますが、それまでは全然出来てなかったので少しショック...仕方ないんですけどね😭

• みー

みー

赤ちゃんが下がる時にやっぱりできやすいんですかね🤔やっぱり最後まで気を抜かずにケアし続けます😱その方ができたとしても後悔はなさそうなので💪( '-' 💪)

• 5月10日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

へそまでたくさん、とかでは無いですけど短いのがちょこちょこと💦
    私は自分ですぐ分かるくらいに赤ちゃん急に下がったので出来やすくなっちゃったと思います😱
    ケア私もしてました、のでもう仕方ない事と受け入れてます(ノ∀`)

• 5月10日
あーちゃん

まったくケアしませんでしたが、一切できませんでした😊夏に予定日だったからかな?と根拠なしに勝手に思ってます🤣w

• みー

みー

すごい!羨ましいです😂私元々乾燥肌で関係あるかは分かりませんができないか過剰に心配してますw
    うちの子も予定日的には一応夏生まれですができないといいなぁ😂笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

38wですがなんとか出ずに頑張ってます!
このまま出産まで出ない事を祈ります😆

• みー

みー

すごい!羨ましいです!スコ様のお腹に妊娠線がこのまま出ずに綺麗なお腹でいられて元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

• 5月10日
ゆん

9ヵ月頃、急に出てきて、産んでみたら(お腹がしぼむので)全体的にめっちゃくちゃ汚く入ってました⤵️⤵️⤵️
初期から高いクリーム塗りまくってたのに💦何しても出来る人はできる!ってここでも書いてあったのを読んで、かなりショックでしたが、今では妊婦の勲章と呼んでます🤣🎖

• みー

みー

やはりできる時はできるんですよね😱💦妊婦の勲章!そう思えばなんだか嫌な気はしませんね‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

• 5月10日
ねね

できずにいけた!って10ヶ月入る頃に思ってたら気づいたらできてました(笑)毎日ちゃんとクリーム塗って予防してたのに😅ほんとすぐできます。毎日鏡で見てたのに...

プペル

8ヶ月までは大丈夫でしたが、、、
最後の最後で割れました:(;゙゚'ω゚'):
産後割れたお腹を見てヒーってなりました💦
割れるときは割れるのかなと( ; ; )

☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

37〜8週でケアしてたのにちょろっとできてて、産後にふとお腹を見たら結構な量ありました😭
産後に出来ることもあるんだと身を持って体験しました😭

ぬぬ

39週目でクリームがなくなり、もうボディクリームでいいかなと油断したら出来ましたよ(笑)🤣

Chiiママ

予定日超えてから「もう出来んだろ!」
と油断していたら出来ました~(>_<)
12日超過だったので、
予定日超えてからも長かったのですが!
油断してはダメですね(笑)
ちなみに、お腹には出来ず太ももです。。。

あーたん

今のところ出来ずに37週迎えられました!
妊娠わかってからボディクリームとベビーオイルベタベタ塗ってクリームは二本使いきりました笑笑
冬場の乾燥時期より消費量すごいです😂
このままなんとか乗り切りたいなと思ってます😊

せいちゃん

9ヶ月終わりの頃にいきなり出てきました😭
沢山クリーム塗ってマッサージしてますがビリビリに出てます😭

kairu

臨月入った瞬間がっつりできました🤣
そして妊娠性痒疹になり発疹でかゆくてかゆくてかきむしり。。
おなかは悲惨な状態です😭
私の姉も産まれる1週間前に出来てしまったらしいので、やはり10ヶ月間耐え抜くのは厳しいみたいですね😂😭

♡

私は妊娠中どこにも出来なかったですが、産んだあとに太ももの付け根あたりに数本できました🙌💦

y

妊娠中は一切できなかったのに
産んだ後、お腹、太ももに沢山妊娠線出来ました😭😭