※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠17週4日です!最近トイレが近くて困っています。これはしょうがないでしょうか?

今17w4dです!
最近トイレが近くて行ったあとまたちょっとしたら行きたくなったりしてこれはしょうがないんですかね?

コメント

ぶーぶ

おしっこをする時、痛みなどはないですか?
妊娠中は子宮が圧迫されておしっこが近くなる事もありますが、膀胱炎の可能性も考えられますよ。

さくらママ

お腹が大きくなるにつれ子宮が圧迫されおしっこがためれなくなるみたいですよ!
我慢せずにしたくなったらしたらいいと思います。
ぶーぶさんが言うとおり、もし痛みがあるのなら一度婦人科の先生に相談してみるといいと思います!

じゅーん

私は今日で17w3dなので予定日1日違いですね!一人目はそんな感じでしたがいつからだったか思い出せず、、今は少量でも行きたくなりますが、直後にまた。ってのは今のところないです。

ここはーmama♡

膀胱を圧迫してるからおしっこが近くなるって妊娠中言われました◡̈♥︎
私の場合少しずつを何度もだったので大変でした(笑)

ぴょん

痛くはないですよ!

ぶーぶ

痛みがないのであれば、子宮が大きくなるので圧迫されているので仕方ないですね。

みいちゃ

私はいま妊娠7ヶ月になるんですけど、膀胱を圧迫されてトイレが近くて近くて。笑
テレビみてて、CM中にトイレ行って戻って来てCM終わる前にもう1回トイレ行くこととかありますよ!笑
私の場合、残尿感半端なかったです!(´Д` )

この時期は胎動で赤ちゃんが動くたびに、膀胱がぎゅーぎゅーされて普段は我慢できるトイレでも余裕を持たないと本当にもれそうな事が最近は多いです(`・ω・´)
しかも膀胱をピンポイントで蹴飛ばされたりしますしwwwwww

痛いとか出血してるとかで
無ければ、普通にみなさん経験されてることだと思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!^_^

パンダママ

夜中も何度も行きたくなって面倒ですよね(*_*)
なんだかもう尿意も感じてるんだが感じてないんだがわからないけど、行っとこうか。みたいな感じで出産までずっと行き続けてました。