※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

出産祝いにきて避妊やら風俗のはなし、、どうゆう友達ですかね。でき婚やシングルってそんなにだめですかね。

出産祝いにきて
避妊やら風俗のはなし、、

どうゆう友達ですかね。

でき婚やシングルって
そんなにだめですかね。

コメント

私デキ婚でした〜!今が幸せならその過程は関係ないと思います!気にしないでくださいね!!💭

⭐まま✨

私は自然とそうゆうお友達からは離れていきます。うちもでき婚ですよ😊全然ダメだと思いませんよ😊

• 葵

どんなして離れました?

• 5月10日
  • ⭐まま✨

⭐まま✨

お返しだけしてこちらから連絡とることがまずなくなりました。

• 5月10日
  • 葵

予定などどんなして断ってますか?

• 5月10日
いおり

私も、デキ婚ですけど
そんなこと言う友達いません^^;

ほっといたらいいんじゃないですか?
そういう人なんだなーって思って(笑)

Mona

私は、計画的デキ婚です!と言っても現実は、結婚すると義理側の事で色々大変でしたが😂夫婦は円満♫子供は可愛い❤️幸せですよね♫

たんぽぽ

私もでき婚でした😊
周りの友達は祝福してくれていますが、自分達が幸せならそれでいいのかな、と思います(^-^)✨
そんな事を話しに来るなんて、嫌な気分になりますね💦😣

• 葵

ほんとに💦
    酒のんで避妊しないでやったとかそーゆー話ばかりでした

• 5月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですか(>_<)中には良く思わない人もいるでしょうが、子供がいる人に対してわざわざそういう話をするのはどうかと思いますね💦
    無理して友達でいる必要はないですよ!

• 5月10日
  • 葵

あっちからこないと連絡とかあうのとかやめてるんですよ💦つめたいですかね

• 5月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

冷たくないと思いますよ!
    会うのも何か理由をつけて断ってもいいのかな、と思います(>_<)💦

• 5月10日
となかい

でき婚の人は気にしないでしょうが、普通に結婚生活を送っているとでき婚やシングルはダメというか生活水準や常識が自分とは違うと感じます。
そういう人もいるんだなーって感じです。
お友達は暗にあなたのことを下に見ているのではないでしょうか?
自分よりもこれから底辺な人といると優越感に浸れるとか、そんな感じですかね?
けどこれから子どもが大きくなるにつれてママ友や周りからチクチク言われていくと思いますので、それくらい気にしないでいいと思います。
ただ、普通の結婚生活を送っている人の価値観や考え方を否定して生きるのではなく、子どもにはそういう人達の価値観をしっかり教えてあげた方がお子さんが幸せな結婚生活を送れる可能性は高くなると思います。
でき婚やシングルを気にしない思えるのはその人達の環境や育ちによるものが大きいと思うので気をつけてあげて欲しいと思いました。

• 葵

子供が少しかわいそうだなとおもいました。
    あと子供いないひとからはチクチクさされました

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

多分デキ婚の方からのお返事が多いと思うのですが、、
気をつけて順序守って結婚妊娠した立場からいうと正直なところデキ婚に偏見があるのは仕方ないことだと思いますよ💦
私は子どもができること自体はとても素晴らしいことだと思ってます☺️
でも開きなおる人はちょっと苦手です。。
両親に対して申し訳ない気持ちがあるような謙虚な人だと何も思わないですが( ̄◇ ̄;)

もし息子がよそ様の娘さんを妊娠させてしまったら額こすりつけて謝ります。。

• 葵

向こうの親あいにもきてません💦(笑)
    友達も職場もそりゃ痛いものみるようなめでみますよね

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

義両親に会ったことないのですか??

色々言ってすみません💦

幸せだったら関係ないって方もいれば、絶対ありえないって方もいます。皆が皆同じ考えじゃないですから、、
反対意見に落ち込むんじゃなくて、こんな意見もあるんだな〜程度で構えるくらいでいいと思います。

• 葵

いえ

そうですね💦

• 5月10日
まーな

私は風俗でお仕事していた経験があるので、別に気にも止めませんが

色んな話をされて好まないのであれば適当に聞き流して。仲のいい子であるのならば最初の会話で普通の会話そうだったら喋って、またその話かって思ったら理由つけて切ったり避けますっ

• 葵

どんなしてきったりさけてますか?
    いろんな人と繋がってほんとにつかれます。あることないこと

• 5月10日
  • まーな

まーな

別に切れていい人であれば、
    もーその話聞きたくないし、忘れたいからやめて欲しい。相談ストレスは今後聞かれへんから他当たって。無理なんやったら連絡してこんとって。(関西人です💦)
    等ですかね。私にしては強めに言えてるほうです💦
    それか、言えなさそうであれば着拒ですね。

• 5月10日
  • 葵

言えない💦そもそも働いてもないんですよ知人が働いてたのを言ってキャバクラ1日体験だけ付き合っただけで
    そのあと風俗街で襲われましたが、
    なぜこんな大事にと💦
    たぶん襲われたのが働いてたになったんですかね
    女友達ってなんなんでしょうか

• 5月10日
  • まーな

まーな

無視は出来ないですか??(´・_・`)

• 5月10日
  • 葵

ちょっと切ないですね( ̄▽ ̄;)
    気にしないどくしかないですよね

• 5月10日
おん

デキ婚ってそんなに悪いことなんですかね🤨
順番通りいくのが正しいって誰が決めたんでしょうね。
後でも先でもちゃんと育児する気があるなら他人にとやかく言われる筋合いはないですよ😅

今の時代で珍しくもないですし、周りにいますけど、何も思いません。
ほしくてもできない人だっているし、私はダブルでおめでたい事だなって思いますけどね😅

• 葵

😅セックスすきなんだろーなーて思われるのが💦なんかなぁーと💦

なら嬉しいです👍😅✨

• 5月10日