※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

22週で胎動が感じられるようになり、心配がある女性の質問です。胎動が活発でへその緒が心配。元気な赤ちゃんを産みたい気持ちでいっぱい。他の方は同じように気にしていないのか気になる。

今22週で胎動が分かる時期になりました!
過去に二度、初期に稽留流産を経験していて今回初めてここまで成長した我が子を検診で見ることができました!!

そこでいろいろ調べていて、死産のワードにすごく敏感になってしまいました。
胎動がお臍の近くだったり下腹部だったりと、場所がバラバラですごく動き回ってるのが分かるんですけど、動き回りすぎてへその緒が首に巻き付いたり捻れたりしてしまわないのかすごく心配です😭

とにかく今回は元気な赤ちゃんを産みたい気持ちでいっぱいです。
みなさんはあまりこうゆうことは気にしなかったですか??
私が気にしすぎなだけでしょうか...

コメント

く

今はまだ小さいのでグルグル動き回ってるんだと思います!
私は逆に動かない方が心配だったので、胎動感じられるなら安心でした♡
お辛い思いされたと思いますが、信じましょう♡!

• ゆり

ゆり

大丈夫ですかね…😭
    そんな動いたら絡まっちゃうよー💦って焦ってしまいます😢
    我が子を信じます!!ありがとうございます☺️

• 5月10日
ぽちゃまる

まずは御妊娠おめでとうございます🎊㊗️🎊

私は、つわりが酷くて胎動がきちんと分かるまで毎日不安でした。
吐くたびにお腹に力が入り、「苦しいんじゃないか」「息がしにくいんじゃないか」とかなりナイーブに。

胎動が分かってからもかなり激しかったので臍の緒のことも調べました🧐笑
しかし、意外と臍の緒自体は柔らかいみたいで出産の時に出にくい程度で、それが原因で息が止まることはないとお医者さんも仰ってましたし大丈夫ですよ!!

残り半分の妊婦生活、できる限りストレスフリーでやりたいことをやってしまいましょう😋
安産になることを祈ってます🌟

• ゆり

ゆり

つわりもあると辛いですが、治まると心配でその時期もよく調べちゃってました💦

そうなんですね!!それは初耳です!
    それを聞くとすごく安心します😊

ぽちゃまるさんのおかげで少し不安がなくなりました!!元気な赤ちゃん生めるよう頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 5月10日
あんこ

私もすごく気にしてしまいます💦
初期から切迫流産、今も
切迫早産を経験し、悪いことばかり
調べてしまう時期もありました😢
勝手に不安になります、、、
お互い元気な赤ちゃん
出産できますように👶🏻💕

• ゆり

ゆり

初期からとても大変だったのですね😭
    少しでも何かあるとすごく調べまくっちゃいますよね😢
    産むまで不安はなくならないですよねきっと😭
    はい!元気な赤ちゃん生みましょう😃!!
    ありがとうございます☺️

• 5月10日

私は無事に生まれるまで、妊娠してることすら言いたくなかったです…
その時期はあんまり人に会わずにすんでたので😔

検診で、気になるようなことを言われたら検索魔になって余計に不安になっての繰り返しでした。
けど胎動がわかるようになってからは、不安もだいぶ消えました。
赤ちゃんも頑張ってるので、信じましょ😊

• ゆり

ゆり

やっぱりそうですよね。。
    私は仕事してるので、言わざるをえなくて。。。
    前回もそれで流産してしまってすごく気を使わせてしまいました😢
    胎動があるのは元気な証拠なので、赤ちゃんを信じます!!ありがとうございます☺️

• 5月10日