※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
妊娠・出産

トイレに行ったらパンツが濡れていました。尿漏れか破水か不安です。朝様子を見て、再度濡れていたら病院へ行くべきでしょうか?

尿漏れか破水かわかりません。
先程娘を寝かしつけていたのですが、その後トイレに行ったらパンツが線状にぬれていました。
横になっていたので、お尻の方まで濡れている感じでした。
それから出るような感じはないですが、トイレに座るとティッシュにつく程度出ます。ただ尿か破水かよくわかりません。
娘の時はすでに前駆陣痛が来ていたので高位破水に気づきませんでした。。。
一応夜中は様子を見る予定なのですが、朝またパンツが濡れていたら病院に行った方がいいですかね?
逆に特に濡れてなければ、尿漏れだったのでしょうか?

コメント

はそ

産院で相談された方がいいと思います!

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます。今止まってる気がしますが病院に行ってみます。

• 5月10日

すぐ電話した方がいいとおもいます💦
感染とか怖いし見てもらいます

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます。今全く出てる感じがしないのですが、一応明日病院に行ってみます。

• 5月10日
みのりん

2人目の時そうでした。「分からないときは来てくださいー」て言われてたので夜でしたが電話して病院へ行きました。そのときは違いましたが、翌々日また同じように起こり、また違ったらどーしよーf^_^;)と申し訳ない気持ちになりながら観てもらうと高位破水でその日のうちにそのまま入院、陣痛、出産でした。赤ちゃんにもうすぐ会えますね(^-^)出産頑張って下さい。

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます。
    今普通にトイレに行くと尿が出ていて破水してる感じがしないのですが、一応明日病院に行ってみます!

• 5月10日
しだむらほい

私も娘を出産した時、「尿漏れ?破水?」と迷いながらも病院に電話しました。診てもらったら破水だったのでそのまま入院になりましたよ。
破水の場合は感染症を防ぐため抗生剤を入れてもらわないといけないので早めに病院に電話された方が良いと思います思います💦

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます。一応明日病院に行ってみます!

• 5月10日