※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

妊娠中、義実家の近くの神社に安産祈願に義理母と旦那と行きました。お…

妊娠中、義実家の近くの神社に安産祈願に義理母と旦那と行きました。お賽銭も入れないで拝むし、お守りを買おうとしていたら義理母から700円もするよーって言われて絶句。ケチだとは思ってたけど、まさかそこまでとは。あれからまだ怒りが冷めません。なんか一生許せる気がしないんです。心狭いですかね?(´・_・`)いつか許せる時がくるのだろうか。。

コメント

とーあ

付いてくる意味…( ꒪⌓꒪)

• ちょび

ちょび

この姑、結婚指輪買う時も付いて来ようとしてきたんです。ほんと苦手です。。

• 5月9日
あ

せっかくの安西祈願なのち気持ちよくしたいですよね。700円も!って自分で払うねんからほっとけ!ですよね。程よく距離を置いたお付き合いしないとしんどそうですねㅠ_ㅠ

• ちょび

ちょび

ほんと、ほっとけ!ですよね(;_;)スープが粉になる距離ではないですけど、年に数回しか会えないので良かったと思ってます。。

• 5月9日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

許さなくていいと思います。
そういう人だと割り切って、お金のことに関して あてにしないことですね😐

• ちょび

ちょび

ですよね。嫌な顔されるだけなのでお金関係は話題に出さないようにします。

• 5月9日
ぷー

お賽銭を入れず拝むって…
厚かましいにも程がありますね💦
神様に失礼です( ;∀;)

• ちょび

ちょび

こおいう人に限って自分の時はめっちゃ神頼みしそうで腹が立ちます󾭗

• 5月9日
しおり

ケチすぎる…😂
安産祈願でケチるってなかなかやばいですね😂😂

• ちょび

ちょび

人として同じ母としておかしいですよね( •́ㅿ•̀ ) :

• 5月9日
タオ

そもそも神様の存在や神社自体信じてないとかですかね、胡散臭い感じがするとか。
ケチだからこそ、そこにはかける意味合いがないとか?
地元だからいつも通りに手ぶらできて、拝んで…とか?

それとも
ただの非常識?!(笑)

1年くらいは色んな人に愚痴っておきましょー!
また新しい愚痴がでてきたら塗り替えられます(笑)

ちなみにお守りとかは
わたしは貰うのは気が引けるタイプなので自分で買うものしか信じてませんm(_ _)m⤵︎ ︎

• ちょび

ちょび

お正月にガッツリ三社参りして、なぜか交通安全のお守りもらったので信仰心はあるのかな😅私の出産には興味ないって感じだったのかなと思います。

• 5月9日
🌿

私も許せません、、😣

私の場合、
戌の日のお参りに
旦那家族が遅刻して来ました💦
お参りが始まってるのに
ガラガラとドアを開けて入ってきて、
未だに許せてません😠(笑)

• ちょび

ちょび

最悪ですね。もうそれなら来るなって思いますね(´°д°`)

• 5月9日
わかめ

これからもチョイチョイ、小さな怒りが溜まりそうですね‪‪💦‬

距離間たもって、当たらず触らずで付き合っていきましょう😅

怒り、冷めないと思います。
それでいいと思います!

私も妊娠出産に関して義母への怒りは今も継続中です😫

• ちょび

ちょび

やっぱり妊娠出産は命がけなだけに、怒りは冷めないですよね( ノД`)

• 5月9日
こりらっくま

私なら一生許せません。
距離を置きます。
お金に卑しい人達だと思います。
お金で変えられないものでお願いします。と心からお願いするものだと思います。
お義母様は、お金以上大切な物はないという事じゃないですか。

• ちょび

ちょび

ですよね。孫にも全然近寄らないし、卑しくて可哀想な人だと思っていきます( ´・ω・`)

• 5月9日
おめめ.

えー…
そんなんなら着いてくるなよって感じですね😅
せっかくの安産祈願なのに何しに来た?って感じですよね。
私なら二度と一緒に外行きません💦
うちの義母も大概ですが、
色んな義母さんがいるんですね😭

• ちょび

ちょび

息子と一緒に歩きたかったのもあるのかもしれないです。義理母って解せないですよね😥

• 5月9日
ちょこすこーん

人様のお義母様に対して失礼ですが、、ケチですね💧
きっと神様もこんなケチな人間はほっとこうと思っていると思いますよ。
情けは人のためならず。人にした行いはいつの日か自分に返ってくると思っています。
お義母様は心も懐も寂しく終わっていくのではないでしょうか…。

• ちょび

ちょび

まさにそうであって欲しいです。倍返しで終わってくれ!!

• 5月9日
ちぃ☺︎

うちの義母もご祈祷のお金を納めるのに並んでたら、こんな事でお金もらうなんていい商売よねーと言われました。
そして数日後に創価学会に入ってると暴露され、だから戌の日もホントは行きたくなかったんだよねって言われました。
一生許せないし許す気もないし、上辺の付き合いは仕方なくしますが心は1ミリも開くつもりありません!笑

• ちょび

ちょび

色々な宗派があるのでとやかくは言えないですけど、ひどいですね。言わなくていい事をなぜ言うのか😥それでも上辺で付き合えるちぃさんは素晴らしいです(;_;)

• 5月9日