※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

桂病院での出産経験者いますか? 母子別室や食事、部屋、先生の様子、待ち時間、費用について教えてください。

近年、京都桂病院で出産された方いらっしゃいますか?

現在二人目妊娠中なのですが、
分娩を桂病院で検討しております。

母子別室はどんな感じか、入院中の食事内容、大部屋or 個室の様子、先生達はどんな感じか、普段の待ち時間、かかった費用…etc.

ご自身じゃなく人から聞いた話など、
どんな内容でも教えて頂けると嬉しいです‼️

コメント

Hママ

一人目桂病院で出産
二人目も桂病院で出産予定です😊

みなさん優しい先生ばっかりで
病棟も新しく綺麗なので
すごく過ごしやすいですよ👌

お食事は私は美味しく感じました⭐️
元々薄味派なので。笑

4人部屋でしたが
出産疲れやら授乳疲れで
みなさん起きてる時間ばらばらだったので
会話もなく何事もなく
過ごしやすい感じでした😊

  • ぱん

    ぱん

    お二人目も桂病院にされるんですね!
    過ごしやすいと聞いて安心しました🤗

    食事の内容はどうですか?
    やっぱりいかにも病院食!って感じですかね?😂
    ひとりめ別の総合病院で産んだのですが、ザ病院食って感じで毎回苦痛で…😅

    わたしも大部屋希望なので参考になります❗

    あと差し支えなければ、費用どれくらいかかったのかお聞きしてもよろしいでしょうか?💦

    • 5月10日
  • Hママ

    Hママ


    いかにも!病院食!
    って感じではなかったよーな?
    結構ボリュームもあって
    豪華までは行かないですが
    案外普通でしたよ!!

    大部屋でも当たり外れあるんで
    どんな方と一緒になるか次第で
    過ごしやすさは変わるかも
    知れませんねー😂💦

    費用ですが
    私助産婦制度受けてたんで
    9万かからないぐらいで出産しました😅
    これは参考にはならないかと💦
    すいません💦

    • 5月10日
  • ぱん

    ぱん

    いかにも病院食じゃないなら安心です😂
    ボリュームあるのは嬉しいですね✨

    そうですよねぇ🤔
    そればっかりは運ですもんね💦

    費用のことも教えて頂きありがとうございます❗
    色々検討してみようと思います!
    詳しく答えて下さりありがとうございました🙇

    • 5月10日
Hママ

写真が携帯にあれば
貼ってあげるんですが
あいにくデジカメで撮ってるんで💦

本当に大部屋の場合は
運ですよ😅💦

いえいえ😊💓
少しでも参考になったなら
よかったです!

ちなみにいつ出産予定ですかー?

  • Hママ

    Hママ


    お正月前後の
    バタバタは避けたいですもんね😂
    でも思い通りにはならないですしね💦笑

    同い年ですね🙋‍♀️
    9月出産予定なんで!!
    真夏を臨月で過ごすので大変です。笑

    • 5月10日