※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

香取市在住の女性が、茨城県内の葉山や白十字での妊婦健診や出産について悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

茨城県鹿嶋市にある葉山か、神栖市にある白十字で妊婦健診や出産された方いらっしゃいますか?
今仕事していて、香取市に住んでいるので、どちらで定期検診しようか迷っています。
ご飯やお金、先生の評判などご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

今鹿嶋に住んでいていずれ小見川に住む者です\( *´•ω•`*)/
葉山通ってますよ✨
病院綺麗だし先生も優しくて私はいい感じです!あと先輩ママさんもみんなごはん美味しかった!!って言ってます(笑)

でも高いですよね〜
小山と比べると10万近く違うんじゃないですかね??

• りら

りら

そーなんですね!
    私は生まれてからずっと小見川に住んでます😊

値段は白十字も葉山も今は変わらないって噂を聞いて、そーなったらどっちにしよーか迷ってしまってます😭

葉山は分娩のとき縫う糸が浅く縫われて取れたっていう噂を聞いてしまって(>_<)

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんですか✨
    私も再来年までには小見川に住む予定なので仲良くしてほしいです☺️♥️

白十字のほうが安そうですけどどうなんですかね?葉山はダントツだって聞いてたので( °_° )!値段が…(笑)

私も悪評調べたり聞いたりしたんですけどなんだかんだ他のところも同じくらいあったのでそれなら近い葉山でいいや(笑)って決めました!あとごはんです💕

• 5月9日
  • りら

りら

こちらこそ仲良くしてください😊💕

私も以前はそう聞いていたので、どうなのかなって思ってます!
    あまり白十字で産んだって人もいないので…

あと、軽く潔癖入ってるので出来れば、外観も内観もホテルみたいな葉山がいいんですけど、親に白十字を押されてて😅

• 5月9日
とらぴ

こんばんは!
旦那の地元が神栖なのでコメントしました!
旦那の妹が白十字で生まれたそうで、病院も昔はきたなかったそうですが、いまは綺麗になってるそうですよ😊🙄

• りら

りら

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!入ったことないので、綺麗かどーかまで分からなかったです😥

• 5月9日
あみち

2年前葉山で出産しました( ^ω^ )
完全個室でホテルみたいな入院生活です!!ご飯もかなり豪華でオシャレでした!!先生もユーモアな優しくて面白い先生で私は2人目以降も葉山で出産しようと思っています!!金額は白十字よりも小山病院よりも明らかに高いと思います((( ;゚Д゚)))私は家族室(Bのタイプ)を選択していたので42万+22万でした!(バルーン、促進剤、吸引分娩)他の人より1日入院長かったのもありますが高かったです、、

• りら

りら

結構高いんですね😥
    生まれる時期とかによっても値段って変わってくるものなのでしょうか?

• 5月9日
  • あみち

あみち

生まれる時期はあまり関係ないような気がします( ^ω^ )妊娠中は緊急だったり、気になる事あれば時間外でも土日祝でも個人病院だから電話すれば診察してくれました!(実際妊娠8ヶ月のとき職場で転倒してしまい心配になり時間外にお世話になりました)部屋に関してはAタイプBタイプCタイプがあり確かAタイプが1番安かったような、、、それでも42万+10万くらいのような、、、、2年前なのでちょっと曖昧ですが、、、

• 5月9日
  • りら

りら

そーなんですね!
    今、ピンク色のおりものが一週間ごとに出て止まってと繰り返しているので、緊急でも見ていただけるのはありがたいです😭

• 5月9日
ひぃ

1人目は白十字、そして今は葉山に通ってます☺️
まず白十字ですが、病院自体は新しくなったので完全個室(トイレ付き)ですし綺麗です🌸シャワー室は皆で使う感じですね💡入院期間中はアロママッサージをしてもらいました!
食事に関しては、いまいちかなぁっと( 笑 )
健診は総合病院なので本当に待ちます💦そして、エコー画像はあまり良くなく、毎回なんだこれ?みたいな感じでした😂
ただ先生の腕はいいらしく、産後の会陰切開した傷もビックリするぐらい痛くなかったです!

次に葉山ですが、皆さんが仰っている通り、綺麗、分娩費用が高い、食事が美味しくて豪華って感じですかね😋
通院に関してはネット予約で何時に診察できるかが常に見れるのは便利です❤️葉山はエコー画像がすごく綺麗で毎回4Dも見せてくれるし、エコー動画が携帯でダウンロードできます!
あと、つい先日たまたま女医の先生にあたったんですが💡
女医さんはエコー時間も長く丁寧に見てくれてすごく嬉しかったです笑
いつもの先生は1分くらいのエコー🤣

どちらもいい所悪い所あるので悩みますよね( 笑 )

• りら

りら

そーなんですね!
    今成田の病院通ってるんですが、そこはとても長く詳しく教えてくれているので、エコー画像がいい所はすごくいいですね☺️

毎回女医さんを希望することも出来るのでしょうか?

• 5月9日
  • ひぃ

ひぃ

エコーを長くしてもらえると嬉しいですよねぇ(⁎˃ᴗ˂⁎)❤️
    先生は選べないんですよ🤣💦
    この間はたまたま分娩が重なって、待っている人数が多かったので臨時で女医さんが診察してくれたんだと思います💡
    普段の男の先生はエコー時間は短いんですが、エコー動画で何回でも見れるんで私は健診面では満足してます😍

• 5月9日
  • りら

りら

実は妹が葉山で妊婦健診受けてて、今の私のと比較してもやっぱり見にくいなってすごい思っちゃうんですよね😅

• 5月9日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね!今の病院はすごいエコー機能がいいんですね😍❤️
    羨ましいです(*´∀`)
    そしたら白十字とか本当にサッパリだと思います( 笑 )

• 5月10日
ゆじゅあ

葉山で産みました🤗
促進剤使いましたが実費12万でした!
完全個室なのでかなりのびのび入院生活送れましたよ!

料金的にも小山とさほど変わらないようです!
友達が小山だったのですが、あまり自費は変わらなかったです!

• りら

りら

コメントありがとうございます!
    小山とはあまり変わらないですね!!

• 5月9日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

一番安いお部屋で、53万からで
    直接一時金制度が使えるので
    事前に申請すれば42万差し引いた実費のみ支払いになります🤗!

あと、自分のお好きな日の夜は
    お祝い膳を頼めて旦那様の分もコース料理食べられますよ💓

あと、顔が見られる時などは4Dエコーを積極的にやってくれるので、顔などもはっきり見れますよ!

先生はいい意味で適当な感じで
    変に不安になるような感じの言い回しはしない方で、不安なことは、聞くとすぐ答えてくれるので特に不安なく出産できました!

• 5月10日

7年前になりますが白十字で出産しました!
費用は見てないのでわかんないんですけど
当時、なんでか覚えてませんが
もうここは嫌って思ったんでそれからは行ってません😂
葉山の方が全然いいと思います😊💕
うちの親戚も兄弟も出産は葉山が多いです!
親戚は入院費の手出し五万だったと言ってました🤔

• りら

りら

5万円はすごく安いですね!
    普通分娩ですか??

• 5月9日

退会ユーザー

促進剤とか何もせずの普通分娩でしたね(^ ^)

• 5月9日
  • りら

りら

そーなんですね!
    ちなみにその方は産んだのは最近ですか??

• 5月9日

退会ユーザー

3年前です!
    兄の嫁さんも葉山でしたが一年前出産して
    手出し8万だったって言ってた気がします🤔

• 5月9日
  • りら

りら

ありがとうございます!
    やっぱ年々上がるものなんですかね🧐?

• 5月9日

私は今回埼玉の産院で出産しましたが
産院では分娩費用が上がったって紙が貼ってあったのとママリでも上がったってコメント見るので
全体的に年々そうなんですかねー🤔
でも一時金でおさまる人も結構いるので羨ましいです😂
葉山、ほかの方は意外と高かったみたいなので10〜15万は用意した方が良さそうですね😣

• りら

りら

全体的になんですね!
    1番は収まるのがいいんですけどね😅
    頑張って貯めます…😥

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

昨年、里帰り出産で葉山で産みました😄
普通分娩でしたが、合計54万円で12万円実費で払いました💦
お値段は高いですが、個室でお料理も美味しくて本当にホテルのような生活でした✨
看護師さんは皆さん親切で丁寧でした😆
院長先生は、フレンドリーですが病院が混んでいるのでいつも忙しそうでバタバタしています(笑)
地元の友人は、白十字、小山で産んでる子も多いですがやはり葉山は高いようですね💦
白十字は、昔は古くて汚い印象が強かったですが…(笑)今は綺麗になってご飯も美味しいと聞きました👂

みかち0928

私は地元ではないですが、白十字で産みましたよ!先生は寡黙で静かな先生ですが、看護師さん助産師さんみなさんとても良い方ばかりでしたよ(^^)先生はお一人で回しているので、忙しくて大変そうですが、口数少ないですが私はすごく良い先生に思えました。健診は確かに待ちます(^^;
でも、入院病棟は基本的に個室で、シャワー室は共同ですが、シャワーがついてる特別室もありますね。ご飯は私は普通に美味しかったですよ?あと、ちゃんと産後にお祝い膳もあります!あと、出産祝いも、離乳食セットか、タオルセットか、授乳クッションいずれか選んで、頂けました(^^)

にゃんきち

はじめまして♪(´ε`*)
妊娠おめでとうございます♪

白十字で最近出産した者です!

私は、促進剤MAX+バルーン+8日入院+個室で一時金42万円+保証金五万円で-12万円の支払いでした(´;д;`)

普通に陣痛がきて出産されるならまた料金変わります!でもだいたい白十字だと、オーバーはするみたいです!
(;´д`)笑

一時金以内になるべく抑えたいですよね(´;д;`)

もし一時金抑えるのであれば葉山や小山さんがおすすめかもしれませんね!

白十字だと先生も助産師さんも優しいですし親しみやすいですよ!厳しいことも言われません(笑)

今の時期だと空いてました!

色々意見を参考にして自分にあった病院を決めてみるといいです!

ちなみにわたしも香取市住みなのでよろしかったら仲良くしてくださいo(^o^)o

いちご

先月、小山で出産しました👶🏻
促進剤+個室で5万円
行きませんでした👌✨

先生も助産師さんも優しいです!
ご飯も美味しいですし
食べきれないくらいの量が
出てきます🤣🍴

いちご

あと、入院準備するものも少なく
楽ちんでした☺️👌

促進剤や個室を利用しなければ
一時金で賄えるかもです✨