※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅倉
妊娠・出産

35週目で便秘に悩んでおり、精神的に不安定。陣痛の痛みがわからず怖い。里帰り出産で寂しさと戦っています。

35週目です。
1週間前から急に便秘でお腹がぱんぱん⋯苦しくてお腹も張りやすくなったので病院で薬を貰ったんですが。
便秘に悩まされた方、なにか試して効果あった事などあれば教えてください☺

あと、個人的な疑問というか愚痴というか⋯最近また精神的に不安定で些細なことが気になってしまいます⋯(´・ω・`)
便秘で苦しいと電話した時、助産師さんに「陣痛みたいな痛みがあったらすぐ病院に来てくださいね」って言われて、、陣痛みたいな痛みがわかんないです、どんな痛みですか、初めての妊娠で陣痛の痛みはわからないです⋯なんか急にすごく怖くって。
心も身体もしんどいです、産まれる日が近づいてくるにつれて期待よりも不安が大きくなってきてます、同じような方居ますでしょうか⋯

里帰り出産で旦那と一緒に居られず寂しさと戦ってます。

コメント

ゆん

お薬もらってたのと、いつもより水分をとることを意識してました(*^^*)

初産なんだからそんなこと言われたって考えてみたってわかんないですよね。
でもきたら分かりますよ💦
私はじっと耐えるなんて出来なかったので体が勝手に動くような…悶えるような痛み?でした(* >ω<)

• 浅倉

浅倉

水分やっぱ大事なんですね、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

体験してみないとわからないですね⋯
    陣痛きたらこれが陣痛ってわかる痛みですかね‍?

• 5月9日
  • ゆん

ゆん

薬飲んでても必要だと言われたので"トイレ行ったら必ず飲む"
    "回数をわけて1日2リットル目標"でした(*^^*)
    体験しなきゃわかんなかったです💦
    想像では徐々に痛くなってくるとか最初は生理痛みたいな違和感からなのかな?とか思ってたんですが(笑)
    私はおしるしからでしたが痛みが始まったのはすぐにわかりました☺
    違和感しかなかったです(´Д`)
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月9日
  • 浅倉

浅倉

なるほど、意識して水分とってみます!!

そうなんですね、聞く人によって表現の仕方が違うので結構戸惑います(笑)

• 5月9日
Iris

生後2ヶ月の男の子をもつママです👶💙

妊娠前から便秘がひどい方でした💦
妊娠中はさらにひどくなったのでマグミット錠を処方してもらったのですがそれでもさほど良くならず
途中でやめて毎朝
・バナナ1本
・プレーンヨーグルトにプルーンエキスとオリゴ糖を混ぜたもの
を食べ始めたら
毎日快調になりました🎶
オリゴ糖は液体のものは糖分の方が多いので粉末の方がいいみたいです!
あとは水分も意識的に多く飲むようにしました!

初めての妊娠ってなにも分からなくてわたしも正産期入ってからは毎日びくびくしてました😥💦
わたしの陣痛は最初は生理痛の重い感じの痛みからはじまりましたよ😂💫
わたしの場合前駆陣痛だと思って痛かったですけどほぼ1日過ごしてました笑
前駆陣痛は間隔がバラバラで陣痛は間隔が一定なので
痛いなと感じたら痛みの間隔をはかってみることをオススメします☝✨

わたしも里帰りで夫と離れた事が寂しかったですけど
産んだらそんな寂しさどこへやら笑
一人でゆっくりできたりするのも今のうちですし
一人じゃなくてお腹にべひちゃんいるので二人なので
その期間楽しんだもの勝ちですよ😆💕

元気なべびちゃん産んでくださいね👶🙌

• 浅倉

浅倉

わああ、参考になります!
    バナナいいかもしれないですね🍌
    オリゴ糖も試してみます!

そうなんですね、その前駆陣痛ってのも全然よくわからなくて違和感のある痛みがあれば間隔はかってみます、勉強になります(笑)

あー、たしかに考えによっては帰れば嫌でも旦那と一緒ですもんね⋯(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月9日