※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

29週の双子妊婦です。腹囲90cm、身長163cm。29週以降の経験を教えてください。身長と妊娠線の状況も知りたいです。

双子妊婦29週です!腹囲90cmでした。身長は163cmです🙌29週以降の双子妊婦さん、出産を終えられた双子ママさん、29週の時の腹囲よければ教えてください🙂身長と妊娠線が出来たか出来てないかも教えていただけると嬉しいです😊🍀お願いします🌼

コメント

そのころの腹囲がわかりませんが、出産前日は110㎝でした笑っ
身長は150㎝で、妊娠線できましたー😓

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤150cmで110cmは相当辛かったですよね😭何週目で出産されましたか?

• 5月9日

退会ユーザー

辛かったですねー🤣
    38w5dでの帝王切開でした😃
    臨月になったときは毎日糸でお腹つってやろうか!と思うほどの大きさで、いろんなところにぶつけてました(笑)

• 5月9日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

38w5dまで母体も赤ちゃんも持ったのも凄いです😳🙌私も椅子に座ると気をつけててもテーブルにお腹が当たります😅90cmなんてまだまだですね💦これからが怖いです😓

• 5月9日
♡ゆーは♡

身長159センチです!
30週の時には98センチぐらい腹囲ありました^^;上の子の時は出産の時に86センチとかだったので、比べるとやっぱりかなり大きくなりました^^;
上の子の時は特にケアせずにいても妊娠線できなかったけど…双子の時はケアしてたけどやっぱり妊娠線出来ちゃいましたね😭

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございます🍀
    腹囲と身長ってちょっとは関係してくるんですかね?😳やっぱり妊娠線って出来ちゃうもんなんですね ‐ω‐)b笑 覚悟しておきます👍ありがとうございました💓

• 5月9日
Natale

腹囲を測る病院ではなかったので
出産5日前の36週1日で
自分で初めて測った時が
109cmでしたよ😊
身長は157cm
ケアはしてましたが
妊娠線凄かったです😭

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございます🍀
    100cm超えてくるとやっぱり出来やすいんですね😢念の為保湿は続けて行こうと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤
    因みに生後1ヶ月という事で、ママさんの体調と育児はどんな感じですか?😊

• 5月10日
  • Natale

Natale

同居の義父母に甘やかされながら
    産後を過ごしているので
    私の体調は結構いいです😊
    育児は交互に泣かれて大変だけど
    最近クーイングし始めたみたいで
    可愛いですよ☺️

• 5月10日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

甘えられる義実家なのですね😄💞
    やっぱり大変ですよね( ˙꒳​˙)
    双子育児とっても楽しみです🌼
    ありがとうございました♡♡

• 5月10日
  • Natale

Natale

主人の協力とかがあるのも大きいですね!
    何もかも初めてなので出来るだけ楽しく育児をしようとは心掛けてます😊

• 5月10日
アクア

身長139㎝で29週の時腹囲90㎝でした(^^)/
妊娠線はあまり出来ませんでした。

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

身長139cmですか?!

• 5月10日
  • アクア

アクア

はい(´▽`;)ゞ
    身長低すぎなので双子妊娠中は驚かれたのとこの身長で双子って凄いってよく言われました💧

• 5月10日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

打ち間違え?!って私もびっくりしちゃいました。ごめんなさい😳何週でどのくらいの双子ちゃん出産されましたか?👶🏻👶🏻

• 5月10日
  • アクア

アクア

大丈夫ですよ♪
    なかなかこの身長居ませんもんね(´∇`)
    会う皆さん第一印象は「小さい」ですから(笑)
    子供達抱いてても子供が抱っこしてるみたいって言われますしw

帝王切開で37週の時、約2100㌘・約2300㌘で産みました!

• 5月10日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

立派に育ってくれたんですね👶🏻👶🏻💓私も頑張らなきゃ!!
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )🌼🌼

• 5月10日
kankan

ちょうど29週、身長164cmです。腹囲93cmですよー。
今のところ妊娠線は出来ていないのですが、100cm越えたら出来ちゃうのかな?と不安ですー😨

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

やっぱり不安ですよね😭💔
    私も出来れば出来て欲しくないですけど、なかなか避けては通れないかなぁ(´・ ・`)

• 5月11日
る

157センチで37週予定帝王切開でした!29週の時は忘れちゃいましたが100センチ越えでした!
オイルとクリームベタ塗りしてましたがラストの体重増加で妊娠線一面に出来て今も目立ちます…😅笑
因みに正中線も濃かったです😓

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございます!
    みなさん少なからず出来てるんですね(´°‐°`)100cmも目前。体重増加気をつけます( ¨̮ )ありがとうございました🌼

• 5月12日