※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

35週で早産した経験のある方いますか?現在35週でお腹の張りと痛みがあり心配です。早産の前兆はありますか?

妊娠35週で早産した方っていらっしゃいますか?
今、35週に入ったばかりなんですが、何だかお腹の張りもすごくて、お腹も少し痛いです😰💦
今は様子を見てるんですが、このまま陣痛が始まって早産になってしまうんではないかと心配です(;_;)
早産の場合、何か前兆みたいなのはあるんですかね💦

コメント

2人目で36wなので回答になってないかもしれませんが、お腹の張りや痛みが定期的になり、15分間隔から8分間隔になり陣痛に繋がる!!とすぐ分かりました。
切迫早産だったのもありお腹が張りやすかったのですが、張りや痛みが頻発する様なら必ず時間を測ってください!
それが15分間隔できたら初産の場合は病院に連絡しなくてはならないはずです😵

ちゃん

前駆陣痛の可能性もあるので間隔を測ってみてはどうでしょうか?
私は30週入ってからほぼ毎日のように前駆陣痛がありました。お腹も張るし腰も痛いし…でも不規則で結局陣痛になったのは予定日過ぎてからでした💦あまりに痛いようでしたら病院に連絡するのもありだと思います!!

友達は早産した時は、いきなり破水したそうです😓

まだ37週じゃないし、張りもすごいなら病院に電話されたらどうでしょうか?

月

36週で産みました(T ^ T)
お腹の張りと痛みで胎盤剥離でした。
もし、次の日まで我慢してたら私も子供も助からなかったと言われました。
私の場合、いつ産むかわからない状況だったので参考にならないかもしれませんが…
血圧が高くなったので、病院へ連絡をし受診になりそのまま手術になりました💦
我慢なさらず、まず病院へ連絡をして指示を仰いだ方がいいと思います😣

ままこ

今週の月曜7日に35週5日で出産しました。切迫とかでも無く普通に過ごしていたのに、急に破水してしまい、入院して促進剤で産みました。

明日退院ですが、ゆかさんも気をつけてくださいね。私は破水する3日前に冷や汗かくほどの腹痛がありました。。お腹も結構はっていてもしかしたらそれで誘発されたか?と思っています

muu

35週0日で破水し、2日後に出産しました。
前日、横になっていてもハリがすごくかったのですが、満月だから?と思っていました。苦笑

怪獣ママ

35w0dで第1子産まれました。
前々日から点滴を打っていましたが、
破水してしまいそのまま出産にいたりました。

お腹も全く下がっていない状態で
まだ大丈夫だと思っていた矢先でした💦