※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみん
子育て・グッズ

授乳中の洗濯でオッパイの匂いが取れない時の対処法や洗剤の名前を教えてください

授乳中に上手く飲めなくて溢れてしまうので、首周りにガーゼを置いて授乳してます😀
赤ちゃん用の洗剤を入れ手洗いで洗ってから、洗濯機ですすぎと脱水をしてるのですが、オッパイの匂いが消えません🤣‼︎
みなさん、どうしてますか?💦
おすすめの洗剤の名前と洗濯方法を教えて下さい😍

コメント

riri

母乳はもともと血液、タンパク質汚れなのでなかなか落ちないです💦
時間が経つと黄ばんできますよ〜😭
私は定期的に過炭酸ナトリウムで漂白していました!
オキシクリーンですが、過炭酸ナトリウムという粉末も同じ成分で安いです😊

ウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯してました♪
きれいに匂いも汚れも取れますよー!
ウタマロ石鹸、100円くらいなのにうんち汚れもよく落ちるので、大活躍してます^^

あるぱか

匂い気になりますよねー!!
私はシンクにガーゼやら白いタオルなどを置いて、上からザーっと熱湯をかけて冷めるまで放置してから、いつも通り洗濯してました!すると匂いがすっきりなくなってましたよ😃

私も最初それで悩みました!1週間くらいかな?今は生後19日ですが、ふつうに洗濯しても最初の鉄っぽい血っぽい匂いは気にならなくなりました!

最初の頃は、ウタマロ石鹸やら重曹のつけおきやらやりましたが💦