※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が歩き始めて大変なことがあるか教えてください。速く歩いてほしいと思っていましたが、また新たな大変なこともあるかもしれないと思っています。

今日娘が急に10歩ぐらい
歩き始めました!
慣れたのかたくさん自分から
歩いています(笑)

歩き始めてから 大変な事
気をつける事 などあったら
教えてください!

早く歩いてほしいと思っていましたが
歩いたら歩いたでまた大変な事も
ありそうだなと思いまして...(><)

コメント

階段ありますか?どこにでも登りたいブームがくるので気をつけてください😭‼️

• K

あります!
    階段はまだですが、ソファーに登れるようになって何度も繰り返してます😓

• 5月9日

退会ユーザー

ハイチェア、歩行器、イス、階段、テーブル どこにでも登りたがるし
    歩けるようになると後追いもめちゃくちゃ早くなります😭
    うちはアパートで狭いのですぐ追いついちゃってトイレ、お風呂場どこにでも来ます😭
    少し目を離したすきにお風呂場にいることもあってほんとに危ないです😓😢
    あと、自分でドアを開けてほかの部屋に行こうともするので指挟まないように注意…とかですかね😭

• 5月9日
  • K

今でも後追い早いのに... 大変さが増しますね🤦‍♀️
    この前、ドアで指を挟んでしまうのをテレビで見ました!本当に怖いので気をつけます!
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ハル

急に転ぶのでテーブルの角などはガードした方がいいです(^^)

うちはしっかり歩けてますが今でもつまづいて転びます💦

• K

それは危ないですね(><)
    気をつけます!

• 5月9日

よちよち歩きかわいいですよね😍
自分からたくさん歩くなんてチャレンジャー💕

はじめは急に転んだり頭打ったりするので、ぶつかっても平気なようにプレイマット敷いたり、コーナーガードしまくりました!

目線も高くなり、手の届くところも増えるので、誤飲しそうなものは置かないようにしたり、電気コード引っ張って重たい家電が落ちないようにしたり、電子ケトルを高い位置にしたりしました。

• K

最初から少し早歩きだし笑えてきます😂

とても勉強になります!
    さっそく明日実行します🙇‍♀️

• 5月9日
riri

うちもこのGWからいきなり歩きはじめました!
もう家の中だと2〜30歩歩いています😂

最近よく公園へベビーカーで散歩に行くのですが、歩けるようになったからか?すぐにおろせと泣きます💧
でもまだ靴よりもハイハイの方が早いからすぐにハイハイしてズボンが泥んこ😭
すぐに転んだり、まだハイハイするうちはお砂場着がオススメです。
泥汚れは落ちない‼️

お友達はイオンモールで歩く練習をしていると教えてもらいました💓
デコボコしていないし、空調設備も整っていて汚れない✨

• K

30歩すごいです!
    外でハイハイはちょっと困りますね🤦‍♀️お洗濯が大変です...

確かにそうですね!
    イオンで歩かせてみます😊

• 5月9日
やぎ

全然質問の答えでなくてすみません(◞‸◟ㆀ)
ちょっと教えて欲しくて!
これまではつかまり立ちじゃなくて、支えなく1人で立ったりしてましたか?
うちももうすぐ1歳ですが、なかなか歩きません。

• K

支えなく1人で立っていたのは2.3週間前からです😊
    私も周りの友達が早かったので心配していましたが、1歳3カ月程から歩く子が多いと聞きましたので、まだまだ大丈夫かと思いますよ!

• 5月9日
  • やぎ

やぎ

ありがとうございます!
    まだかまだかと待ってるところですが
    まだかかりそうです。
    ゆっくり待ちます😆

• 5月9日
あーちゃん

歩き始めは転ぶことが多いので角はガードして、硬いものは低いところに置かない方がいいです^_^
安定して歩けるようになってきたら靴で歩く練習も室内でしておいた方が外でもすんなり靴履いて歩いてくれましたよ^_^
あと手も繋ぐこともなれさしておくと外でも安心して歩かせられます!

• K

気をつけます!
    早く外で手を繋いで歩きたいです😊

• 5月9日