※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠17週2日で体重が4.3キロ増加。普通体型で、中期でこの増加は過剰か心配。後期の増加ペースも気になる。

今日で17w2dなんですけど妊娠前より体重がトータルで4.3キロも増えていて…あまり太りたくないのでこの調子で大丈夫なのか不安を感じてます!体型は普通なので7〜10キロ程度って雑誌などにも記載があるんで、中期から4.3は増えすぎじゃないのか心配です〜後期は増えるペースが早いって聞くのでそのペースも気になります(´-`).。oO

コメント

わかなでん

私も限りなく普通に近い瘦せ型なので、9-12kgとなっていますが…、22週で既に妊娠前より5.1キロ増、前回検診よりわずか26日で2.6キロ太りました…。元が瘦せ型〜普通なので先生には何も言われなかったですが、雑誌とか見てると焦りますよね。
なんかたまひよとか見ても、ほんと一例が書いてあるだけな気がします…変に焦せらされちゃう( ー`дー´)
産院の先生の指示に従うのが一番ですよ〜!
体が落ち着いたらウォーキング頑張りましょう!

• るー

るー

いつからウォーキングとかしていいんでしょうかねー…今日検診だったので聞けばよかったですヽ(´o`;ありがとうございます☆

• 10月29日
夕雅xxx

こんにちは(*´`)
ひとり目の出産の時、体重管理をきつく病院で言われ、苦労しました…(^^;
二人目は二の舞にならないようにしようと気をつけていますが、13w6dの今日で体重増減は-1kgです。
後期はどんどん増えます。
空気を吸うだけで増える気がします(T_T)
食べると怒られるようになります。なんて理不尽(笑)
ひとり目の時は37週から1週間で1キロ増えるようになって検診が恐怖でした…。
「 1ヶ月で1キロ増まで」厳守、これが意外と難しいので今は現状維持をお勧めします!
私も毎日、朝晩体重計に乗って既に怖いです。一緒にがんばりましょうね…!

• るー

るー

妹が同じこと言われてましたヽ(´o`;塩分控えろとか…。だいぶ食べ悪阻も終わってきたので、頑張って1キロ厳守頑張ります\(//∇//)\

• 10月29日
𝔂𝓷🪽🫧

理想は1ヶ月に1キロペースだと
病院で言われました(*˙˙*)
中期に1ヶ月で2キロ増えたときは
注意されました( ; _ ; )
注意されてからは
体重増加も落ち着いてましたが
臨月入ってから
1週間で1〜2キロ急に増えてしまって
ショックでした(´•̥ω•̥`)
最後まで気は抜けないなって
そのとき思いました!!
私は結局妊娠前から
+12キロで産後2ヶ月の今では
妊娠前の体重まで
あと4キロってとこです!
なかなか痩せれません( ´⚰` )

• るー

るー

そうなんですねー!
    臨月辺りはやばいって聞きますよね!そこが本当に不安なんですヽ(´o`;ダイエットが苦手なので戻すこと考えると本当は、今制御したいところですヽ(´o`;

• 10月29日