※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
妊娠・出産

17w6dの初マタで籍を入れる予定ですが、実家に帰りたくて毎日泣いています。愛犬や両親と離れるのが辛く、名字の変更も嫌になってきました。マタニティーブルーとマリッジブルーなのでしょうか?

17w6d の初マタです。
もうすぐ籍を入れるんですが
彼のことは好きなんですが
婚姻届書いてても全然ワクワクしないし
実家に帰りたくて毎日泣いてしまいます。

とにかく実家に帰りたいし
お母さんに会いたいです。。
先週 1週間帰ったんですが
とにかく愛犬とも両親とも離れたくなくて
名字が変わるのとかも嫌になってきました(;∇;)

これはマタニティーブルーと
マリッジブルーなんですかね??

コメント

@@@

初めまして!
私も同じような経験したのでついコメントしてしまいました(*_*)笑

私も妊娠してから籍を入れました!でも婚姻届け書いてるだけじゃ結婚の実感って湧かないですよね(*_*)
正直紙きれだし、、、笑

あと私も籍入れてから旦那の実家にお世話になっているんですが旦那も優しいし旦那家族もよくしてくれるのですがやっぱり実家に帰りたいな( ; ; )って半泣きのときあります。
私は実家が車で30分くらいのところなので旦那に頼んで週に1回だけ実家に帰ってリフレッシュしてますよ😊😊
マタニティーブルーとか関係なく急に1人になるみたいなかんじだから誰でも寂しく思ってしまうんじゃないかな〜と思います( ; ; )

• alcdai

alcdai

コメントありがとうございます(;∇;)

私は旦那の両親とうまくいってなくて義母の嫌がらせのようなことに日々イライラしてストレスたまってます、、もうホントに嫌いなら関わってこないでほしいです。。そんなこともあってあんな人と名字が一緒になるのも嫌だし
    とか全て嫌になってきます。。

私も父に毎月一回迎えに来てもらってお泊まりして帰ってくるんですが帰ったら次は実家を出る前とか愛犬の寝てる顔をみては泣けてきます、、

家族 大好きすぎて他の名字になるとか他の人と家族になるなんてとか思ってしまいます。彼のことは好きなんですけど笑

• 10月29日
  • @@@

@@@

そうなんですかそれはストレス溜まりますね( ; ; )
    本当に嫌なら関わってこなければいいすごく同感です。
    彼氏さんや子供のこと考えると我慢するしかないとか考えちゃうと思いますが我慢の限界もありますよね( ; ; )
    そうゆうことあると余計家が恋しくなるし、、、
    家族って離れてから考えると本当に大切だし離れたくなくなりますよね

• 10月29日
  • alcdai

alcdai

ホントに存在がストレスでしかないです(--;)もう1年程会ってないし子供産まれても会わせるつもりないです。。関わりたくない(--;)

ホントにいかに家族が大切か
    すごく身にしみますね、、
    辛いけどお互い楽しくいい家族を作れるように頑張りましょうね♡♡

• 10月30日
(´・ω・`)

いきなりの回答すみません(T_T)
私も3か月前に結婚したばかりですが婚姻届を書いててもワクワクしないし、県外に越してきたので毎日実家に帰りたくて母親に会いたくて寂しい気持ちでした😢
なのでお気持ち凄く分かります😢
もちろん旦那の事は好きなんですけどね😅何なんでしょうね😅笑

私はもうこの環境に慣れてしまったので、もしかしたら最初だけだったのかな?と今では思えます!!
仰る通りマタニティブルー、マリッジブルーではないでしょうか?😊

これから先の楽しいことを考えて過ごすと少しは気が紛れると思います\(^_^)/
回答になってなくてすみません(T_T)

• alcdai

alcdai

コメントありがとうございます(;∇;)
    ホントにどうしたらいいものか、、
    私なんて彼と同棲して2年程たつのに実家も電車で30分位の距離なのにいざ結婚となるとホントに泣いてしまいます(;∇;)笑

これから先のこと考えても不安になるばっかりでどうすればいいかわからないです、、
    さっきも携帯のロック画面の愛犬みて泣けてきて彼が帰ってきてどしたん?なんかあった?って言われてウェーーーンって泣きました。このままじゃベイビーにも負担になりますよね、、助けてください(;∇;)笑

• 10月29日
うり

こんばんわ(^ ^)
私も結婚して、一緒に住みだした頃は地元から離れ、すぐに妊娠発覚…不安で旦那が嫌になりました( ´・ω・` )笑
「なんで結婚したんだろう」と落ち込む毎日でした。

でもいつの間にか結婚を決めた時と同じように、旦那さん大好き♡離れたくない♡と思うようになりました٩( 'ω' )♡

もうすぐ里帰りするのですが、旦那と離れるのが寂しすぎて、涙が出るほどです(^ ^)♡
環境の変化に戸惑ってしまっているだけだと思いますよ♡

• alcdai

alcdai

回答ありがとうございます(;∇;)
    彼とはもう2年程一緒に住んでるので環境が変わった訳じゃないんですよ、、なのに今さらホームシックになって泣けてきます。。

里帰り羨ましいです!!笑
    旦那のことは好きなんで
    毎日泣いて傷つけてるなぁと思いながらも泣いてしまいます、、
    1週間離れても特に寂しさもなく実家で幸せ感じてましたし、笑

もうすこししたらなれるんですかね(><)

• 10月29日
ほり33

初めまして!
私も妊娠が分かって最近結婚しました。
alcdaiさんと同じく全くワクワクしませんでした。
それよりも子供の事やなんやかんやでそっちの方が気になってしまって。。。

私も苗字変わることに凄く抵抗がありました。今でもですけど。

泣いちゃうほどでしたら
本当に我慢されてるんですね。(T ^ T)
妊娠期間中だけでも実家に住んでみてはどうですか?

ストレス本当によくないって言われるので、
気持ちが楽で何も考えなくて良いところに住むべきだと思います。(o^^o)

我慢すると身体によくないと思うので、少しでも気持ちが楽になるといいですね(T ^ T)