※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f-k223
妊活

2年間の2人目妊娠希望で排卵検査薬を使うもタイミング合わず。卵管造影検査やクロミッド服用も異常なし。旦那も異常なし。周囲の妊娠に落ち込む中、不妊治療続ける覚悟。同じ経験者のコメント待ち。

2人目妊娠希望してから2年…
排卵検査薬でずっとタイミング取ってたけどダメ。

今年に入って卵管造影検査をして異常もなく、先月からクロミッドを処方してもらって飲んでいます。

不妊専門外来ではないクリニックでの検査ですが今のところ私に異常は見つかってません。

1人目の時も1年できなかったので旦那も精液検査して異常ナシ。
なんでこんなに出来ないんだろう。
周りはどんどん2人目妊娠してて、落ち込むばかり。
夫婦の仲も良くて旦那も優しくて一緒に考えてくれてるのに全く光が見えない…

不妊治療もいつまで続けるかわからないけど、自分の気持ちが持つまではやろうかな…

同じような方がいらしたらコメント頂けると励みになります!!

コメント

あずき

私も同じく先月から病院に通ってクロミッドを現在服用中です。
同じ条件で私もできていなくて、薬を飲み始めて頭痛があるので少し心折れてます(*>ω<*)
妹か弟を作ってあげたいという気持ちで頑張ってますっ!!
まわりに相談できないのでここで同じ状況の方がいると心強いです。

• f-k223

f-k223

兄弟作ってあげたいですよね😣
    4歳差になる前にはと思ってるけど中々思い通りにはないですね…
    2年も妊活してる人があまり居なくてここに頼っちゃってます。。

• 5月9日
reira

私も最近病院通い始めて、次の周期からクロミッド服用予定です!
卵管が一つないので、両側から排卵させて確率を上げるためです!

今いる子のために兄弟をと頑張ってます😭‼️

• f-k223

f-k223

今いる子のために…本当そうですよね😣兄弟は作ってあげたいですよね。
    うちの子は赤ちゃんが大好きで一緒に「赤ちゃん早くこーい!」ってお腹に言ってます!笑

• 5月9日