※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enanan
子育て・グッズ

ハイチェアの購入に迷っています。ベビーザらスのロイヤルベビーチェアとプレミアムベビーチェアmamyのメリットやデメリットを教えてください。息子が椅子で揺れるのを楽しむため、すり抜けを防ぐ安定感も気になります。

ハイチェアを購入しようと思っているのですが、2つのうちどちらにするか迷っているので、使用している方の感想やメリットデメリットを教えていただきたいです。✨❤️

①ベビーザらスの、ロイヤルベビーチェア
(安い割に、しっかりとした作りで、高さ調整ができる、クッションも付いているから良いなと思った)

②プレミアムベビーチェアmamy
(高さ調整がすぐできることと、外せるテーブルトレイがついていて、すぐ洗えるのが便利だから良いなと思った)

どちらもカトージのものです。

実際に使用して感じたことや、こっちがおススメだよーなど、教えてください。よろしくお願い致します😊

息子は椅子に座っているときガタガタ揺れて、それを楽しんでいることもあるので、すり抜けるのを防げるかや、椅子の安定感があるかなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

enanan

プレミアムベビーチェアmamy

はる

②を使っています😊
安定感はありますよー😌👍
ただ足置きがあるので、立ったりはしますよね🤔
ダイニングと椅子の高さが同じくらいなので、机をはずしてます✨
買ってよかったと思ってます😌

• enanan

enanan

ありがとうございます😊安定感があるのは安心できます😆✨
    立ってしまうのは仕方ないですよね😂

はるさんは、クッションつけていますか?座るところがかたいから、クッションをつけたほうがいいのか、でも毎回汚れたら洗濯するのが大変なのか、迷っていて、、
    もしよければ教えてください☺️‼️

• 5月10日
  • はる

はる

買ってすぐはクッションつけていたのですが、おっしゃる通り毎回汚れて洗濯です😣
    なのでもうつけていません😅
    足置きがあるので、お尻だけに重心がいかないので大丈夫なのかな?と🤔
    食べてる時はちゃんと座っていますよ😊

• 5月10日
  • enanan

enanan

ありがとうございます😆毎回洗濯することになるなら、乾かす時間も考えると、なかなかクッションつけることができなくなりそうですね😂
    足がしっかりついていれば大丈夫ですかね😊💕
    息子はもうすぐ9ヶ月なのですが、9ヶ月でも、足置きを一番高いところにセットしたら、足ちゃんとつきますかね?🤣✨

• 5月10日
  • はる

はる

最近たまにご飯のあとそのまま座って遊びたがる時があるので、
    そのときはお尻の下にタオルしいてます(笑)

うちは息子が11ヶ月の時に買いました😌
    今写真を見直しましたが、余裕で足ついてました😊
    9ヶ月と11ヶ月ならそんなに差はないと思うのですが🤔

• 5月10日
  • enanan

enanan

クッションじゃなくてもタオルで代用できますね😆✨もし痛そうならタオル敷いてみます!

写真見直していただいてありがとうございます❤️😭11ヶ月で、しっかり足ついてたんですね☺️✨うちの子は少し大きめなので、おそらく大丈夫だと
    思います!ありがとうございます😊

• 5月10日
ポッキー

食べたり飲んだりで、こぼしたり汚い手で、クッション触ったりするので、下のやつのが良さそうだなぁっと思いました(^ ^)

• enanan

enanan

クッションが汚れたら毎回洗わないといけないのは大変ですよね😭でも椅子がかたいと座りにくいのかなーとも思ったりもして、悩みます😂

• 5月10日
kao

下のやつ使ってます。

外せるテーブルトレイはかなり重宝します。まぁトレイがあったところで、食べ物を床に落とされたらどうしようもないのですが、それでもトレイのおかげでテーブル上の汚れはかなり予防してくれていますし、手づかみ食べして汚れてもさほど気になりません!

• kao

kao

すり抜けることに関しては、うちの息子は最初のうちは大人しく座ってましたが、最近では食事中でも立って自分で椅子から降りようとするので、どのハイチェアであっても結局一緒だったんだろうなと思ってます。

食事に夢中になっていると椅子にちゃんと座ってられますよ!

• 5月9日
  • enanan

enanan

ありがとうございます😊
    外せるテーブルトレイはやはり魅力的です!さっと洗うだけで、綺麗になるし、机を拭くだけより衛生的ですよね😊✨手づかみ食べが今から恐怖なのです、、😱

すり抜けに関しては、どのハイチェアでも、同じ、、🙏🤣なるほど!そうですよね!集中して食べられるようになるまでは、どのハイチェアでも常にしっかり見守っていないといけませんね😂👌

• 5月10日
  • enanan

enanan

このハイチェアにクッションも一緒に購入しようか迷っているのですが、kaoさんは、クッションつけていますか?もしよければ教えてください😊✨

• 5月10日
  • kao

kao

返信が遅くなりすみません💦
    使ってみてクッションが必要そうであれば購入しようと思ってましたが、結局購入していないままです。

1日3回のご飯のたびに汚れたクッションを洗ってられませんし、クッションがなくても息子は特に支障なさそうですよ😄

• 5月11日