※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

広島県で男性の精液検査をしてくれる病院はありますか?夫婦の排卵チェックは問題ないが、男性不妊も心配。男性の不妊治療について知りたい。

広島県で男性の精液検査をしてくれる病院ありますか?

今月何故か生理が9日も遅れ、妊娠期待大でしたが、ダメでした。

私は22歳、夫35歳。

前回と今回は病院での排卵チェックでのタイミングで、
排卵もしている、黄体ホルモンも正常。

そろそろ男性不妊も疑って来てます😭

まだ不妊とは決まってないですが、はやくすることに越したことない気がします。

また、男性側に妊娠できない理由があると、
どんな治療を男性はしないといけないんですか?

コメント

さち

不妊治療のある婦人科でも調べてくれると思います‼️
範囲が広いのですが、市でいえばどの辺ですか😓

• まゆり

まゆり

できれば、広島市(中区)で探しています😊

• 5月9日
  • さち

さち

でしたら、旦那はいぐち泌尿器科でみてもらいましたよ!専門でとても詳しくみてくれます✨

• 5月9日
  • まゆり

まゆり

あいさん。という方もコメントして下さっていますが、あいさんもいぐち泌尿器科の事を教えてくださいました😊

今から病院について調べてみます!
    ありがとうございます😚💕

• 5月9日
あい

本通り電停前のいぐち泌尿器科は詳しく調べられる専用の機械がありますし、複合ビルにあり男性医師、ということで男性ひとりでも抵抗なく通いやすいので良かったです。番号で呼んでくれるのでプライバシーも確保されます。
1時間程度の距離であれば、自宅で採精できます。院内では行いません。
うちの人も顕微受精が必要なほど精子が少なかったですが、漢方&ホルモン治療の成果で2回も人工授精が成功して妊娠しています!
治療開始後2ヶ月で効果が現れましたが、半年程度しか最大の効果が持続しないので女性側の治療と並行する必要があります。
男性不妊のままでも治療の選択肢はありますが、体外受精の身体的経済的な負担がなく妊娠できたのと、夫婦で不妊治療に向き合えたのでとても良かったです。
受診をお考えの際は1度ホームページをご参照ください。
ぜひ赤ちゃんが授かりますよう祈っています!

• まゆり

まゆり

すごく丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    体外受精はすごく、お金のかかる、
    そしてすごく難しい事のイメージです😰

ありがとうございます😊✨

• 5月9日
  • あい

あい

妊活って本当に苦しいですよね。。うちは夫婦ともに不妊の原因がありました。タイミングで2度化学流産、妊活2年目で人工授精に成功したと思えば5ヶ月で死産。遺骨を抱き何度も泣きました。そしてまた人工授精にて3年目にしてようやく7ヶ月目に辿りつきました。
    泌尿器科を選んで夫に治療してもらったのには理由があります。
    産婦人科では、精子検査はするけど精子を増やす治療をしてくれるところが少ないからです。産婦人科では精索静脈瘤のエコー検査やホルモン値の血液検査はしてくれません。数値上精子が少なければ漢方程度の治療で終わり、女性の治療がステップアップしていくことが多いです。男性不妊があった場合に、軽度の治療負担で済む可能性を上げることができるのが不妊に特化した泌尿器科です。
    もちろん一緒に治療を行う気持ちは大事ですので、泌尿器科にも産婦人科にも夫婦で受診しましたよ〜◎
    まずはどこか行きやすいクリニックで検査を初めてみて、もしも男性不妊があればぜひ通院をおすすめします( ˊᵕˋ )
    長々すみません!!

• 5月10日
あい

ちなみに夫婦ともに20代、治療していないときに1年で2回、化学流産をしました。。高温期が続いて期待して…の同じパターンです。
男性不妊治療後には数だけでなく、正常形態率もかなり改善したので良い受精卵が着床できたのだと考えています。

• まゆり

まゆり

ほんとうに妊娠って難しい人には難しいものですよね。
    すごく自分が悔しいです。

• 5月9日