※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOW
妊娠・出産

つわりがつらく、料理ができないことで悩んでいます。外食すると食べられるけど、お金が心配。自分を怠けていると感じています。

今、9wで、もうすぐ10wになります。
つわり辛い…
1人目の時は吐いて点滴だったから、今回はまだ、吐いてないから(まぁ、吐きそうにはなるけど)軽いほうだと思ってる。
だけど、料理がほんとに作れない😭
ご飯炊くのと味噌汁をうっ…ってなりながら、作るのが精一杯。
だから、ほとんど、メインは冷凍😭
なのに、外食すると食べられる。
お金はどんどん消えていく。
ほんと、自分怠けてるよね。
娘と旦那に申し訳なくて、泣きたくなる😭😭

コメント

さき

怠けじゃありません!!今は仕方ないです💦💦色々なものに甘えましょう💨
私もつわりの時、仕事から帰ってご飯を作るのがキツくて…でもお惣菜や冷凍食品など、あまり買ったことがなかったので抵抗があって💨
でもお弁当に頼ってからは気持ちが楽になりましたー😭

外食が食べられるのもわかります(笑)
旦那さんだって娘さんだって赤ちゃんのためなんだから✨今は自分を責めずとことん甘えましょー😭

• SNOW

SNOW

ありがとうございます〜😭
    外食するのに家でご飯作れない自分に落ち込んでたので、そうやって言ってくれて心が軽くなりました😭😭💕

• 5月10日
さる

つわり辛いですよね〜( T_T)
耐えるしか方法がないから余計に。
私も脱水症になって点滴でした。買い物にも行けなくてデリバリーして、、お金なくなりますよね( T_T)つわりと付き合うのだって真剣ですよ、怠けてなんてないです!!二人目もつわり とか考えられないですもん!!申し訳ない気持ちがあるなんて素敵なママです!!

• SNOW

SNOW

ありがとうございます😭
    私も、1人目の時はそんな感じだったんですけど、妊活する直前はその事忘れてました😂

• 5月16日

T^T匂い悪阻ですかね