※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
妊娠・出産

双子妊娠中で呼吸がしにくく、下腹が痛む症状について相談。経験者の意見を求めています。病院への連絡が必要かどうか知りたいそうです。

いつもお世話になってます☺️

2つ気になることがあります😭
どちらか分かる方で構いませんので同じ経験された方
教えてください😭💦

現在双子を妊娠中で21wです。
☆6ヶ月に入ってから、赤ちゃん凄く上にいる??!
と感じるほど呼吸がしづらくなることが多々あります💦
2・3時間は横になってないと治りません😓
これは双子あるあるですか😂?

☆先程息子を抱っこしようとした際に
いった!!と声が出るほど下腹が痛くなり
それからお腹が張っており、30分ほどで治りました。
念の為病院に連絡した方がいんでしょうか?


どちらでも構いませんので、分かる方はお願いします🙇‍♀️

コメント

k♡J♡A mama

呼吸しづらくなることよくありました^^;
旦那によく背中の肩甲骨同士の間の部分マッサージしてもらって、少し楽になったりもしてました!
8ヶ月ぐらいからもう肋が折れてるんじゃないかってぐらい骨も痛いし息もし辛かったです😣💦

下腹部痛は30分ぐらいで治ったようでしたら多分大丈夫だと思いますが、続いたり頻繁に起こるようでしたら電話してみた方がいいかもしれないです!
あと、上の子の抱っこも控えた方がいいです😣
凄く可愛そうなんですが、切迫に繋がるみたいです😣

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはり双子あるあるなんですね😂
    すでに腹囲も97cmになり何をするにも不便で仕方ないです😂

    病院からも抱っこは控えてくださいと言われているんですが、なかなか伝え歩きをしだしたら目が離せなく厳しいとこもありまして😓
    切迫になっても大変なので控えるよう心がけます😭

    • 5月9日
k♡J♡A mama

そうですよね😣
まだまだ大きくなりますよ!!

わかります😣うちも上の子が走り回ったりでホント大変でした💦💦
とにかく家の中片付けて危ないものがない状態にしてって事しか出来ないと思いますが気をつけて下さい😣
入院になったりした方が大変なので💦

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    本当目が離せなくて毎日大きなお腹抱えながらの子育てです😭
    なかなか現実難しいとこはありますが、無事に双子ちゃんに会えるように無理のない生活をしようと思います😓

    • 5月9日