※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

生後28日目に乳児湿疹が出来ました。自宅でケアし様子を見るつもりですが、洗浄と保湿が大切です。保湿剤や石鹸のおすすめがあれば教えてください。初めての育児で不安です。

生後28日目、はじめて乳児湿疹が出来てしまいました😢
もうすぐ1ヶ月検診もありますし、本人も痒がったり不快な感じは無さそうなので、自宅でケアして様子見てみようかと思うのですが、やはりよく洗うことと、保湿でしょうか?
おススメの保湿剤や石鹸などあったら教えてください!
なかなか広範囲に出来てきました💦初めての育児で不安も大きいです、よろしくお願いします!

コメント

はるか

ほっとくとアトピーに
なったりするので
早めに皮膚科へ行って
治した方がいいと思いますよ

  • エミリ

    エミリ

    そうなのですか…!!アトピーになるのは知りませんでした💦聞いて怖くなりました💦早めに皮膚科受診します

    • 5月9日
  • はるか

    はるか

    うちの子も乳児湿疹でて
    そのうち治るだろ〜って
    保湿して放っておいたんですが
    全然治らなくて皮膚科へ行ったら
    お医者さんに怒られました…

    • 5月9日
  • エミリ

    エミリ

    うぁぁ…ほんとですか!!お聞きしてよかったです!😭💦ありがとうございます💦
    自己判断は禁物ということなのですね💦
    早めに行きます!!😭💦

    • 5月9日
  • はるか

    はるか

    早く治るといいですね☺️

    • 5月9日
  • エミリ

    エミリ

    ありがとうございます!良くなるようがんばりますー!😭💦

    • 5月9日
m

うちも1カ月ごろから湿疹ができてて、何度も皮膚科に行ってます😭
出されるのは毎回同じ薬ですが先生に診てもらうと安心するので💦
ママ友はワセリン塗りたくってるみたいで、お肌綺麗でした!

  • エミリ

    エミリ

    ワセリンやはり保湿力高いんですかね!!🤔💦
    乳児湿疹の方、思ってたよりたくさんいらしてなんだか情けないことに安堵してしまいました😭💦
    そうですよね、安心します!!!わたしも早めに皮膚科行ってみようと思います!!!😭

    • 5月9日
  • m

    m

    市販のよりも皮膚科のが一番!!
    うちは私のめんどくさがりで、、、
    何回もぶりかえしてます💧
    赤ちゃんのつべつべ肌どこいった😭

    • 5月9日
  • エミリ

    エミリ

    そうですよね!💦専門に聞くのが一番ですよね💦
    あーーーわかります触るとツルツルなのに赤みやぷつぷつしてるの可哀想になりますよね😭💦
    あまり広がらないうちに行ってみますー!洗浄と保湿って頻繁にした方がいいんですよねきっと💦😭わたしも時間が出来ると情けないことに自分の休息にあててしまうのでどうにかしなければ。。笑

    • 5月9日
deleted user

うちは毎朝蒸しタオルで拭くのと、お風呂でしっがりベビーソープつけて洗うのを続けてたら治りました😄
ちょうど1ヶ月健診で指摘されて、とにかくよく洗うように、と言われました。

  • エミリ

    エミリ

    そうなのですね!!指摘されてから皮膚科など通わず治されましたか!?
    蒸しタオルやってみます!!やはり清潔と保湿ですかね!?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは軽かったみたいで、その後はほぼ出てません。皮膚科も行ってません。
    最初「日に2回とか洗ってあげてね」と言われたんですが、顔だけ洗うのはかなり難しかったので蒸しタオルにしました😅
    保湿は特にしてなかったです。
    途中からお風呂上がりに頬がかさついてるように見えたので、それからはベビーローション塗ってます😄

    • 5月9日
  • エミリ

    エミリ

    日に二回ですか!!たしかに首の座らない子を顔だけ洗うのはなかなかに難しい……笑
    わたしも蒸しタオルでやってみます!!💦
    なんだか昨日より広がってる気がするので早めに対処がんばります😭💦

    • 5月9日
deleted user

うちの子も1ヶ月検診で弱いステロイドもらい、塗ってました。
すぐ良くなって今はお肌綺麗です。
ちなみに毎日ベビーソープで顔洗ってるのと、ママアンドキッズの保湿剤を塗っています♪

  • エミリ

    エミリ

    ママアンドキッズみてみます!!
    やはりかゆみが出て掻き毟られるのがこわいですのでわたしも検診待たずに行ってみようと思います💦赤ちゃん、乳児湿疹てなりやすいんですかね??💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは(確か)代謝が盛んだから湿疹になりやすいと言われました😢💦
    うちの子は1ヶ月くらいで綺麗になりましたよ😃すぐ治るといいですね(>_<)
    最初は顔に石鹸つけるのも怖かったですが、慣れました😊

    • 5月9日
  • エミリ

    エミリ

    あうあーなるほど…!!納得すぎる…w
    1ヶ月ですか…!!ありがとうございます!😭😭💦✨
    はじめてのことで四苦八苦してしまいました!💦
    早くつるつるに戻せるようがんばりますー!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね😆💕
    初めてのことは全て不安ですし戸惑いますよね💦
    自分自身もそうですが、悪くならなければいいやーくらいで思っていた方が気持ちは楽になりますよ☺️💦

    • 5月9日
  • エミリ

    エミリ

    遅れました!💦ありがとうございます!😭無事に小児科デビューをしてまいりました!😭笑
    ママアンドキッズ、買ってみてきました!!
    悪くならないようにケアしますー!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です☺️!
    初めての小児科は緊張しますよね💦
    早く良くなりますように✨

    • 5月11日
  • エミリ

    エミリ

    ありがとうございます!!
    はい、なんだかそわそわしてしまいました。笑
    ケアがんばりますー!😹✨

    • 5月11日