※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠中で退屈で憂鬱。夫は不在。どう過ごす?

いま 妊娠9週目なのですが、5週の頃から
悪阻があり 飲食店のバイトは匂いやタバコなどで
続けることが難しく 辞めてしまいました。
それから 毎日ひとりで家にいると 何とも言えない
気持ちになります...。旦那は仕事で夜中の2時頃に
帰ってくるので なかなか話す時間もありません。
( 休みも 日曜日だけです )
結婚して県外に越したので すぐに会える友達も
いないので する事もなく 一日中ヒマで
誰とも話さず 毎日が憂鬱で仕方ないです。
みなさん こんな時どうしてますか??

コメント

しぃ

私も転勤,出産で話す人も居なくて鬱になるんじゃないか!?って,思ったことあります(>_<)
また今がその状況なので,ちょくちょく母親に電話して付き合ってもらってます(^^;

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もまさにそんな感じで
    たまに発狂したくなります(笑)
    やっぱり母と話すのが一番
    気持ちが落ち着きますね!
    来週辺り 少し帰省しようかと
    企んでます、、(笑)

    • 5月9日
ママリん

その気持ちわかります😭

わたしは歩く元気があるときは図書館までお散歩をします🌟

家から出たくない時は、テレビ見たりYouTubeみたり、赤ちゃんのおもちゃ作ったりします💖

  • Yu-mama

    Yu-mama

    赤ちゃんのおもちゃ作るのいいですね!!
    時間も潰せて 楽しそうです✨
    私も挑戦してみようかなぁ☺️

    • 5月9日
チェリーチェリー

急にできた1人の時間、ヒマですし、寂しい気持ちになったりして、なんともいえない気持ちになりますよね。。
かといって、つわりで出かける元気もないし!
私は実母とかに電話して、ダラダラ話したりしてました!
あとは、もし興味があればですがポケモンとかドラクエとかゲームして紛らわしてました!かなり捗ります笑

お体大切になさって、お互いかわいい赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね(*´◒`*)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    働いているときは 休みが嬉しかったんですけど 急に長い休みになると 憂鬱な気持ちになってしまって😢

    ゲームはあまりしたことないので
    これを機に やってみるのもアリですね!

    お互い楽しみですね^ ^
    頑張りましょう✨

    • 5月9日
なあ

私は仲良しの妹とよく
テレビ電話して
お互いのいろんな愚痴を言い合ってました(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    妹さんと仲良しで楽しそうですね!
    私は姉がいるんですけど仕事が忙しくなかなか話す時間もなくて😢
    はやく実家に帰りたいです(笑)

    • 5月9日
  • なあ

    なあ

    妹は私より半年先に出産して
    主婦なので😅
    話す相手居ないと
    心のケアもできないし
    ストレスたまりますよね😭😭😭

    • 5月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    姉妹で赤ちゃんの年が近いの
    憧れます!
    ストレス溜めすぎないように
    気をつけます、、
    ありがとうございました♡

    • 5月10日
みっく

こんにちは。私も妊娠が分かり飲食店で勤めていたのですが辞めました。misaさん同様に地元が他県で最近引っ越してきたばかりなのでもちろん友達もいません。毎日、すごく暇で旦那の休みも日曜日だけで、あまり人と接しないせいで人との話すときプレッシャーを感じる時期もありました。笑)私は、家に居ては余計にマイナスになる。と思い、地域のマタニティーの栄養学や離乳食教室、歯科検診などに積極的に参加して人と話すようにしてます。あと、最近はお散歩に出るようにしています。私は、気分転換にもなるし、運動不足解消になりますよ。

misaさんのマタニティーライフが楽しくなることを願ってます♪

  • Yu-mama

    Yu-mama

    こんにちは、共通点が多くて
    なんだか嬉しくなりました(笑)
    やっぱり ずっと家にいるよりも
    積極的に外出して人と関わったほうがいいですよね!!

    気付けばあっという間に終わりそうなので この期間もできるだけ楽しむことにします^ ^

    • 5月9日
deleted user

私も、結婚 転勤で県外に来て
ずっと家にこもりっきりで憂鬱な時間過ごしてました💦
お散歩したり、編み物したり
DVDみたりしてました!
しばらくしてからパートの仕事を始め、妊娠し今に至ります!
暇な時は以前と変わらずお散歩や編み物、手の込んだ夜ご飯作ったり、ペットショップに行ってます🐶!笑
あとは、カフェで本を読んだりしてます💓
自分にあった過ごし方見つかるといいですね💓

  • Yu-mama

    Yu-mama

    編み物とか家でできる趣味があると気分も違いますよね!!
    ひとりカフェがなかなかできない性格なので これを機に挑戦してみます(笑)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もひとりカフェできない性格でしたが、暇すぎた影響で1人でお出かけもできるようになりました😂💕笑
    編み物は赤ちゃんグッズ作ったりも出来るのでオススメです♪

    • 5月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですか!
    慣れですかね😂
    編み物はしたことがないので
    不安ですが、、(笑)やってみます!

    • 5月10日
ゆー

私も妊娠が発覚してからずっと家に引きこもり状態でした😅
実家は県外だし知り合いもいなくて、本当にしんどかったです😭
旦那も休みは日曜だけだったので、その日に出かけるぐらいで気が狂いそうでした…笑
つわりがおさまってからは赤ちゃんのスタイを作ったりして暇つぶししてました😓
妊娠後期になると体が動かなくなるし眠くなるししんどいので寝てばかりですが、なんだかんだあっという間にここまできたって感じです😊
でも、本当にこれ以上は無理だと思ったら住んでいる地域に保健師さんがいると思うので電話してお話をきいてもらったり、ママりで愚痴をこぼしたりしてくださいね!!
ストレスだけは溜めないように💓

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も気が狂いそうになります(笑)
    だいぶ 悪阻も落ち着いてきたので
    赤ちゃんに何か作ってみるのもいいですね!
    気付けばあっという間に時間が経ってるんですかね!このダラダラ生活を満喫します(笑)

    • 5月9日
  • ゆー

    ゆー

    しかも妊娠中は気持ちの上がり下がりが激しいですし、どうしようもない気持ちになりますからね💦💦
    逆に出産が近づいてくるとまた違う気持ちになりますし、1人の時間もなくなるので今はダラダラ生活でいいと思いますよ👍👍

    • 5月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです、、
    すごく情緒不安定になってて
    余計いろいろ考えちゃうんですよね😂
    とりあえず今はダラダラしときます(笑)

    • 5月10日
  • ゆー

    ゆー

    わかります💦💦
    しかも、1人でいると余計にですもんね…

    • 5月10日
ももさくら

毎日、車でどっか出掛けてました(笑)
一日中寝てたり❤️
YouTubeばっかり見てたり、ゲームしたり(笑)
あー…戻りたい…

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も戻りたいと思える日が
    くるんでしょうね(笑)
    それまで この生活を満喫します!

    • 5月9日
みっく

はい。私の場合は安定期に入り胎動を感じだしてから一人じゃないんだー。って思い出して外に出たくなり出しました。

今もお家にいるときはお腹に話しかけながらできるだけ外に出ています♪
これから暖かくなるのでドンドン出かけてください♪

もゆうさ

私も暇で毎日持て余してます😂
赤ちゃんのために編み物や縫い物を始めようと本を買ったところです!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    9週目 同じですね(o^^o)
    私は 編み物なんてした事なくて
    できるか不安です😂
    挑戦してみようかな...(笑)

    • 5月10日
  • もゆうさ

    もゆうさ

    時間だけは沢山あるから大丈夫だと思います!YouTubeで分からないところ見たら出来ると思います🤗

    • 5月10日