※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊活

5/1に仲良しをして、5/5が排卵予定日でした。体調不良が続き、妊娠超初期症状か心配。生理予定日は5/20。妊娠の可能性や症状について教えてください。

新婚で、新婚旅行を7月くらいに予定している為、妊活はまだなのですが、
5/1に仲良し(少しだけ中に出てしまったみたいです)をし、5/5がアプリ上の排卵予定日でした。
(まだ本格的に妊活のつもりはなく基礎体温などもつけていません。)
それから、少しずつ体調が悪くなっているような気がします。
症状としては、貧血・異常な眠気(寝ても寝ても眠たい)・食欲が少し落ちる・一度だけ短時間の吐き気(寝る前)・胃痛・下腹の張り・腰痛 です。
生理予定日が5/20なので生理前の症状としては早いかな?と思うのですが、心配のしすぎなのかどうなのか、私は赤ちゃんは欲しいと思うものの心配です。
初心者で勉強不足かもしれませんが、自分で調べれば調べるほどわからなくなります。

妊娠超初期症状になるのか、どうなのか、何かわかることがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひぃー

今回できてるかも?と思いすぎて妊娠初期症状に完全に当てはまる症状があったりしたのに、それはただの思い込み強すぎてだったことがあったのでもうこれは検査薬してみるまでわからないものです。生理予定日になれば、使える検査薬でしてみては?😊

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    そうですね(>_<)考えすぎるのもよくないと聞きますし…
    少し違うことを考えて検査薬使えるまで待ってみます!

• 5月9日
ぽにょにょ

もしも生理周期に大幅なずれがなければ今日は排卵から4日目ということですよね?排卵してから着床までに7日ほどかかりますので、まだ着床すらしていない時期だと思います。着床すると早い人だとすぐにつわりとか症状が現れる人もいるかもしれませんが、生理予定日くらいでも何も症状のない人がほとんどかなって思います。私の場合は5週目くらいからつわりが始まりました。

りさんの症状が妊娠の超初期症状なのかは誰もわからないと思いますし、たぶんまだ妊娠すらしてない時期だと思いますけれど💦生理予定日を過ぎても生理が来なくて妊娠検査薬をしないとわからないと思います。

• りりぃ

りりぃ

そうですね(>_<)早すぎますよね💦考えすぎでした…
    とにかく待って検査薬してみます。ありがとうございました!

• 5月9日