※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どびー
子育て・グッズ

乳首の問題で授乳が難しく、完ミになってしまった3週目。赤ちゃんが泣き止まず、ミルクの間隔に悩む状況。母乳と完ミの違いに戸惑い、3週目の乗り越え方を知りたい。

やってきました魔の3週目。
授乳は、私の乳首が陥没気味で、与えてもギャン泣き、
保護機もうまく使いこなせずギャン泣き、、
ギャン泣きされるのか辛いから、すぐにミルクをあげてしまって、結局完ミ。
で、息子がついに魔の3週目に突入したようで、
縦抱き抱っこ以外では泣き止んでくれません。
自分の手をしゃぶったりしているので、ミルクを
あげてしまえば大人しくなるのですが、
母乳と違ってミルクは3時間くらいあけないといけないんですよね?
たまに、限界で一時間後に20とか、
サイクルを二時間半にしてしまったりしています。。
母乳なら欲しがったら欲しがった分あげていいとのことで、
私の乳首が吸いやすければ、、と自分を責め気味になってきました。
完ミの方に、魔の3週目、どうやってすごされたか
教えて頂きたいです。
今もだっこしたままむりくりうっているので誤字脱字あったら申し訳ございません。

コメント

三時間あけないとですね(T ^ T)
頑張って2時間半はあけたいところです。
ひたすら抱っこか白湯を少しあげたりしてました(^。^)

• どびー

どびー

なるほど白湯ですね!
    やってなかったです!有難うございます😭✨

• 5月9日
ゆみ

完ミではなく搾乳+ミルクの混合ですか、搾乳したものをあげるとかどうですか??

• どびー

どびー

搾乳も、吸ってくれないので、手や搾乳機でやっても10とか20くらいしかとれなくなってしまって😭
    しかも疲れやストレスからカフェインがどうしてもとりたくなってしまうんです…

• 5月9日
つっつ

私も同じ時期ありました💧
ミルクの間隔あけるために2時間くらいあやし続けて、おかしくなりそうでした…。

私の場合も同じくミルクあげたら泣き止んでいたので、
ミルクが足りてないんだと判断して規定量+20〜40くらいあげてしまってました。

栄養相談に電話したら、成長期に急にミルクの量が増えるのはよくあることで、吐き戻しもなくて、どうしても3時間もたないのであれば規定量より少し多めにあげてもいい、
一回くらいなら間隔も2時間半くらいであげてしまってもいいと言ってましたよ。

おしゃぶりとかは嫌がりますか?うちはあやし疲れた時におしゃぶりがかなり役立ちました。