※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて、普通のボディクリームでも大丈夫ですか?成分に注意が必要です。

そろそろお腹もでてきたので妊娠線予防クリーム塗ろうと思います!が、1人目はちゃんとした?予防クリーム買って塗って妊娠線も無事出来ずだったのですが、塗るものって普通のボディクリームでもいいのでしょうか?もともとボディクリームが好きでたくさんもってます!
何か入ってるとまずい成分があれば教えてください😊

コメント

みーみ

私は1人目の時ボディークリーム
塗ってましたが妊娠線できました😭
産まれた子も4050グラムで大きかったので
そのせいかもしれませんし
元々できやすい体質なのかもしれませんが
ショックだったので次はちゃんとした予防クリームにしようと思っています!
2人目の方がお腹大きくなるみたいですし
ちゃんとしたやつの方が
安心だと思います(^O^)🌹

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀塗ってもできる方いらっしゃいますもんね💦お子様めちゃくちゃ大きかったんですね!うちは小さくはじめは不安ばかりでだったので羨ましいです✨
    たしかに、今回の方がお腹出てくるのも早く感じます!
    いろいろみてみます💓

• 5月9日
いちご

ニベアの青缶ぬったくって、2人ともできませんでしたよー(笑)

• ママリ

ママリ

ニベアの青缶使う方多いですね!似たもの持ってるので使おうかな😁

• 5月9日
もかさん

mama&Kidsのもの使ってましたが出来ました~😭
クリーム自体はとっても良かったですよ!💕二人目も使おうと思います~!

もうお腹出てきたんですねー?
私太ったから分からなくて😭

• ママリ

ママリ

出来ちゃったんですね💦2人目でひどくならないといいですね😊
    なんか気づいたら出てました!
    引っ込めても引っ込まないから赤ちゃんかなと思ってますが、脂肪だったりして😅笑

• 5月9日
  • もかさん

もかさん

ちなみに、臨月入っていきなりできました…お腹の塗りにくい部分だったのでショックでした(T ^ T)お互い頑張りましょうー♡

• 5月9日
🐥

36週0日の検診で3000gオーバーでいままでなにも塗らずまだなにも出来てません😂☝体質なんですかね😳

• ママリ

ママリ

塗らずですか😳すごいですね✨私は少し痒くなってきたので何かしら塗ろうと思います💓

• 5月9日
れっぴー**

セミナーで、専用のものじゃなくてもいいから乾燥対策をすることが大切だと教わりました😊

専用のものは皮膚を柔らかくする効果もあるのでオススメだとも言ってました💡

あとは体質なので、ケアしたからできないという保証はないとも言われました…😓