※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
雑談・つぶやき

今日で13w1d。朝からお腹に激痛が走り産婦人科に電話すると先生がいない…

今日で13w1d。

朝からお腹に激痛が走り
産婦人科に電話すると
先生がいないから、いついつ来てと説明される。

その後突然眠気に襲われる。
起きたのは14時過ぎ。

起きた途端、膣に違和感を感じ
下着を脱ぎ見てみると結構な量の鮮血。
不安になり泣きじゃくる。

旦那も慌てながら泣きじゃくる私を叱りながら
急いで用意をしてくれた。
タクシーを呼びタクシーが来るまで待つ。

タクシーが来て、タクシーの運ちゃんが
すごく優しくてよかった。

病院に着いて、先生に容態を説明し
エコー検査をする。

赤ちゃんは無事。心拍も大きかった。
子宮の中で動く我が子を見て
安心したのか涙が出てくる。

旦那も診察室に呼ばれ、説明を受ける。

鮮血が出た理由は、子宮の周りの血腫の為。

外出禁止、絶対安静を命じられる。

子宮収縮を抑えるためにダクチルを処方される。
ただ先生に言われたのが、ダクチルは
命を助ける薬じゃないから安静にしててね、と。

この前の妊婦健診の結果も良好。
ただ、おりもの検査に引っかかり
風疹の抗体を持ってないとのこと。
1週間後にまた診察に行き、結果が良好であれば
膣内洗浄をするとのこと。

診察が終わり、自宅に戻る。
自宅に戻る際、私の友人が家まで送ってくれる。
本当に友達に恵まれたと思う。

鮮血が出た瞬間、頭が真っ白になり
混乱して、もう無理かもしれない手遅れかもしれないと
弱音を吐いてた。
けど、元気に動いてくれてる我が子を見て
我が子の生命力を信じなきゃと思わされた。
母が強くないとこの子に悪いな、と。
本当に私の元に来てくれてありがとう。
ママ、頑張るからね。一緒に頑張ろうね。

初めてのことだからどこまでが安静なのか
分からないけれど、とりあえず寝たきりで
過ごします。

記録に残したかったのでここに記しました。

駄文、長文なのですがすいません。

ありがとうございました。

最後に、エコー写真欲しかったなという愚痴でした。笑

コメント