※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラサママ
ココロ・悩み

臨月で引越しと出産を経て、旦那からのサポート不足で精神的に辛い。

愚痴らせて下さい。

臨月で大きいお腹で辛い中
GW中新居に引越しをしました。
まだ荷物も整理出来ていないうちに
昨日出産しました。
4キロを超える大きい男の子でした。

40週の検診で
あした入院して促進剤ね。
とゆうことが決まり
引っ越した新居で旦那が1人で
子ども3人を見るか
実家に帰って入院中みんなでお世話に
なるかを迷っていました。

入院日前日の夜に実家に帰ることが決まり
夜中までかかって子どもたちの着替えや
学校の準備、旦那の仕事道具など荷物を
実家に持っていく準備をしてあとは
次の日干している洗濯物を
明日の朝積めればいいかなと思い寝ました。

朝9時からの、病院だったので
急いで準備をしたのですが
子どもたちを送っていくので精一杯で
あとは洗濯物を畳んで詰めて持っていくだけだよと
伝えればいいかと思い病院へいき
旦那も立ち合い出産しました。

そのあとなのですが
実家に持って行った荷物に
子どもたちのあれがない、これがない
俺に丸投げか
お前が来てやれ
と電話で怒鳴られ…
幸せな気分もあったもんじゃないです。

私がちゃんと、わかりやすく
荷物整理をしなかったのも、悪いです。
だけど引越し直後だし
旦那が
実家に泊まると決めたのは前の日の夜で
こんな時ぐらい家のことは俺に任せろ
心配しないでゆっくり休めの一言ぐらい
言えないでしょうか。

引っ越したといっても
実家と新居は車で1分ぐらいの距離なんです
探して持っていけば済むと思うのに…

4人目の出産ともなれば
旦那からしたらなんともないことなのですかね
精神的にきついです。

コメント

ハーバリウム

妊娠、出産が当たり前になってるんですね😫
4人目ともなれば体もしんどいですし、発熱が続いたり出血がひどくなりやすかったり、後陣痛がきつかったり。体的に辛いこと多いですよね😣
男の人は産めば産むほど慣れて楽だとでも思ってるんですかね😑
出産は女の出陣。一生のうちに何度でもホイホイ出来るわけじゃないんだからそんな時くらいどんと構えて欲しいですよね!
産むのはラサママさんに丸投げされるんだからその他のことは旦那さんに丸投げになって当たり前です!!🤜
いろいろホルモンバランスも崩れて特に辛くなりやすいかもしれませんが、4人もお子さんに恵まれて羨ましい限りです!!💕✨
そんな旦那さんの嫌なとこは無視!!してかわいい赤ちゃんとお子さんのことだけを考えましょう♥️
そして、ゆっくり体休めてあげてください☺️

  • ラサママ

    ラサママ

    ありがとうございます🙏

    そう言っていただけて
    本当に気持ちが楽になりました。

    無視します!
    徹底的に気にしないようにします!
    助かりました🙏

    • 5月9日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    今は体の回復が第一だと思いますよ💕
    赤ちゃんと2人きりの時間を楽しんでください♥️♥️

    • 5月9日