※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももんもん
子育て・グッズ

1歳半の子育て中で出産予定。1歳7ヶ月差の兄弟のグッズについて質問。抱っこ紐、バギーボード、ベビーベッドを買ったが、他におすすめの便利グッズがあれば教えて欲しい。

1歳半の子育て中でもうすぐ出産です。
年子ではないのですが、1歳7ヶ月差になります。年子をお持ちのママさん、1歳半差、もしくは年の近い兄弟姉妹をお持ちのママさんに質問です。あって良かったグッズ、買い足して良かったグッズはありますか?
今回買い足した物として、新生児から使える抱っこ紐、ベビーカーに付けるバギーボード、ベビーベッドです。
他にこれがあって助かった!と言うものがあれば教えて欲しいです。
家事が楽になるグッズでも、嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

ベビーカー好きではなかったので、おんぶ紐があって助かりました。上の子が抱っこしてと言ってきたら下の子はおんぶにしてました(^^)
上の子優先出来るように下の子グズったらとりあえずおんぶしてました(^^;

• もももんもん

もももんもん

なるほど!2人同時にするんですね^_^なかなか腰にきそうですね😅ありがとうございます

• 5月9日
たかぴぃ

もうすぐ出産なんですね。
頑張ってください。

重宝したのはスイマーバです。
あとは100均にある小さいおにぎりを作るシェイカー。
あと抱っこ紐も重宝してます。

• もももんもん

もももんもん

スイマーバ可愛いですよね^_^おにぎりも便利そう!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
まろちぃ

うちも1歳7ヶ月差です( ¨̮ )
おんぶが出来る抱っこ紐は必須です!
あと歩行器。上の子のときに使ってたやつですが、上の子に手が必要なときで下の子が泣いてるときに乗せるとわりと機嫌よくなります。今助かってます。
余談ですが、服とかストローマグとかオモチャとか、上の子のがあるからいいや〜って思ってましたが、上の子が自分のだと言い張って貸さないので、ほとんど買い直してます(;´ェ`)

• もももんもん

もももんもん

歩行器か!なるほど、全然頭になかったです。
    うちも言いそうです!女の子2人だから経済的に楽できそうと思ってたけど、落とし穴ですね!( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございます😊

• 5月9日
せーら

1歳1ヶ月差ですが、バウンサー助かりました!
上の子抱っこしながら足でバウンサーを動かして下の子寝かせてました🤣笑
やとやっぱりおんぶは必須ですね❤️
下の子おんぶ、上の子抱っこで完璧です🤣🤟❤️笑

出産頑張ってください♡♡♡

• もももんもん

もももんもん

ありがとうございます(^^)
    やっぱりおんぶひもは皆さん必須なんですねぇ^^;
    前抱っこ+後ろおんぶ、考えただけでも今から腰が痛くなりそうです😅

• 5月11日